お待たせしましたキラキラ

2週間って早いっ!!

6月の満月の日に

YouTubeアップしました🙌ラブラブ

下差し



カットが多かったのと

内容が濃かったから

編集ムッチャ時間かかってさチーン

毎日徹夜…滝汗

睡魔がヤバくてえーん

アップした夜(土曜日な)

爆睡したわ笑い泣き

7時間くらい寝たかな



ってゆーかさ

大人しく料理だけしてたらええのに

喋るのよニヤニヤこの口



しかもいい話するんだわ酔っ払い

(え?自画自賛!?



今回はね

腸の話してるでウインク

これまた奥が深くてさチーンチーンチーン

沼よ、沼魂



でもね

腸活って言われてて

なんかええのはわかるけど

よくわかってないわ〜っていう人は

ぜひ観てほしいなぁウシシ



ええ話してるからハート

(なんべんゆうねんダッシュ



てなわけで

ここにブログ書いてる暇もなくアセアセ

またまとめちゃいますが

許してねラブラブラブラブ



木曜日は学びの日





今回はすごい人数やったびっくり

レストランかっていうくらいの量!!



今回も学びが多い日やったルンルン

またアウトプットします



6月20日(木)



・豚肉とニラもやしの玉ねぎ麹炒め

・焼き茄子

・焼き鯖混ぜ酢飯

・ぬか漬け(人参)

・お味噌汁(もずく、わかめ、麩)



ウチのお嬢は人参嫌いなんよ

オムライスみたいに

みじん切りしたやつでも嫌がんねん



そやのにな

ぬか漬けの人参は

美味しいってパクパク食べてさ

「もっと食べたい!!」やってキョロキョロ



すごいな…ぬか漬け



そして金曜日はプライベートクック







作ったのはね

・ひじきと人参のポン酢ご飯(3分付き)

・一発きのこたっぷりハンバーグ

・新玉ねぎとワカメの塩麹ナムル

・ゴボウのポタージュ

・マンゴームース



まぁ

ポン酢と醤油間違えて入れたから

正確には

・ひじきと人参の醤油ご飯

やけどね笑い泣き笑い



今日も僕ちゃんはエエ食べっぷりよ





お髭できてますよゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



どれも美味しくってさ酔っ払い

1番は

・ゴボウのポタージュ

やったなお願い



ゴボウレシピ嬉しいイエローハーツブルーハーツグリーンハーツ



6月21日(金)



・ひじきと人参のポン酢ご飯(3分付き)

・一発きのこたっぷりハンバーグ

・新玉ねぎとワカメの塩麹ナムル

・ゴボウのポタージュ

・ぬか漬け(かぶ、きゅうり)

・マンゴームース

・ビタミン&ミネラル



クックの日の夕飯はホンマに助かるえーんキラキラ



そして土曜日はKidsクック音符





3家族集まってくれましたラブラブ

以前人気やった「コネコネクック」ね🍩

下差し




みんなコネコネ









作ったのは

・米粉のポンデリング風



・米粉と豆腐のシュガードーナッツ



コンガが喋ってたら焦げましたぐすん

すみませんでした



・プロテイン米粉蒸しパン



引き上げるのが早すぎて膨らみたりんかった笑い泣き

ホンマはこうなるんよ

下差し



美味しかったけどね



そしていつも大人気の

・ミネラルたっぷりデリ風サラダ



・よだれ鶏



失敗もありましたが

みんなでワイワイできたことに

意味があるのでウシシ



結論

愉しかったハートハートハート



そして!!

なんとよ!!



今回集まってくれた家族は

全く接点がなくてさ

住んでる場所もバラバラでさ

学年もバラバラやねん



やのにさ!!

なんとなんと!!



ママさん達

母校が一緒とか

共通の知り合いがいるとか

3人とも何かしらで繋がってたポーンハッ

ホンマにびっくりよダッシュ

ちなみにウチの旦那も母校一緒やった笑い泣き笑い



そんなことある!?!?

っていうことが起こるのが

コンガのクックなんよねニヤニヤ



引き寄せちゃったねラブラブイエローハーツラブラブ



そやから

今後も繋がっちゃうよねラブ



鳥肌たったクックやった



残念ながらこのクックの後には

何も残らんかったので(笑)

仕方なく作る



6月22日(土)



・炒飯

・手作り餃子(ストック)

・鶏ハムの残り汁deスープ(ワカメ、もやし、人参、紫水菜、豆腐、卵)



スープは味付け

・玉ねぎ麹

のみニヒヒ

 




見えへんってタラー



玉ねぎ麹の作り方はこれな

下差し



メチャクチャおいしかった酔っ払い



炒飯はさ

クックの時にドーナッツ揚げた油が残ってたから

それ使ってやった








ちょっと油多めやけど

体に良い油なんでどんどん摂りたい!!

下差し



もちろん使ってる塩も

ミネラルたっぷりの天然塩やから

これも積極的に摂りたいデレデレ

下差し



日曜日は

ランチも遅かったんで

夜は

・冷や汁

でサラッと



・鰹のたたき

を適当に切って

・茄子

と一緒に炒める





・オクラ

入れて軽く炒めたら火止めて

・浄水

・白だし

・味噌

・塩

・すりごま

入れて味決める





後で

・氷

入れるから

ちょっと濃いめに作った方が美味しいでウインク



・大葉

・茗荷

・塩揉みしたきゅうり

入れて

・氷

入れたら出来上がり拍手






6月23日(日)



サラッといきたいのに

ガッツリ食べたわ笑い泣き笑い



おいしかった〜ピンクハート



という週後半でございましたニヤニヤ