木曜日

早いね〜滝汗



お待たせしました!!!!!!

YouTubeアップしましたよ〜んイエローハーツラブラブラブラブ

下差し



ムッチャ簡単!!

でもムッチャ美味しいルンルン

そして植物性のマヨネーズハート



ホンマに作ってみてデレデレラブラブ



今日の午前は予定なかったから

今度クックでやる「発酵あんこ」の試作






6月22日(土)にアップするYouTube

これに決めたっ!!キラキラって思って動画撮ったし

腸活の話もしてるよんウシシ

楽しみにしててなハート



そして

6月25日(火)に

メグさんプロデュースの

「発酵あんこクック」開催だいっラブラブラブラブイエローハーツ





6月6日現在で

2組空きあるよん音符

気になる方は連絡くださいデレデレ

下差し



プロデューサーメグのアカウントはこちら

(勝手にプロデューサーにしてるけど笑い泣き

下差し



食に対してすごく丁寧に向き合っておられてね

大切なことをすごくわかりやすく

丁寧に伝えてくださってるのラブラブ



前回クックに来てくださったのきっかけで

「やろ〜ルンルン」ってなったんよちゅー



しかもその時のこと

ブログに書いてへんやん滝汗滝汗滝汗

おおおおおおおおぉポーンガーンアセアセ



ごめんなちゃいショボーン



Instagramならある

下差し



そんな夜のご飯

今日はね

チキン南蛮が食べた〜いハート

やったのよ

コンガの希望を叶えた夕飯キラキラ



6月6日(木)



・チキン南蛮withらっきょうタルタル

・焼きカボチャ&ピーマン

・白菜とニラのサラダ

・キヌア混ぜ玄米ご飯

・お味噌汁(ワカメ、麩)



最近さ

特に僕ちゃんがさ

だいぶ食欲落ちたんよね



いや

食欲が落ちたんやなくて

食べる量が減ったのよ



これさ〜

きっと玄米のせいかなぁって



いくら早食いの僕ちゃんでもさ

白米に比べたら硬いし

しかも食物繊維多いから

食べ応えあるっていうか



そやから今日もお二人さん

自分達でよそったのに

ガッツリ残さはりましてなゲッソリ

(ご飯の前にオヤツ食べたんも原因やけどな)

オカン

2人前食べたわゲロー



いや

それでもウチは食べる量変わらんな…



滝汗??

なぜ??アセアセ

(どうりで最近体脂肪率が高い…)



チキン南蛮作る時は絶対に

・もも肉!!

浄水に浸けておきます



筋とか何やら取ったら

・塩

・胡椒

して

・片栗粉

まぶすよ



フライパンを中火(IR8)で熱したら

・エサンテオイル

入れてお肉入れて蓋





蒸気出たら蓋の内側に付いた水滴拭き取って

両面カラッと揚げ焼き



油が足りなかったらしく

反対向けたらくっついたわ滝汗





そのまま

・カボチャ

・ピーマン

焼くよ





コゲが出ちゃったから

コゲ洗い流して

・醤油

・みりん

・米酢

・ハチミツ

・浄水

入れてグツグツ



そこに肉をドボン





絡めます〜

うまそ〜酔っ払いラブラブ





タルタルはね

・ゆで卵

・らっきょう

・胡椒

・マヨネーズ





・らっきょう

ってね

むーーーーーっちゃすごい

腸活スーパーフードなんやってポーンポーンポーン!!



水溶性食物繊維やから

善玉菌のエサになってくれる

つまり

大腸まで届くのよ!!



この事は

6月22日にアップ予定のYouTube内でも

少し触れてるから

よかったら観てね音符



あとはサラダね

以前のクックで

・白菜とニラのサラダ

作って美味しさに感動してさお願いキラキラ

下差し



分量忘れたけど

(忘れたんかいダッシュ

適当に作ったらこれまた美味しかったラブラブラブ



・白菜

は食べやすい大きさに切って

・塩

まぶしてしばし待つ

布巾でしっかり水絞る



・食べやすい長さに切ったニラ

・余ってた水菜

・塩揉みした白菜

・白だし 大さじ1

・米酢 大さじ1

・すりごま 大さじ1

・ごま油 ひと回し

混ぜるだけ







う…美味い〜っっっ笑い泣きグリーンハーツ

ニラって

こんなに美味しかったんや~キラキラ

って感動してるオカンの前で僕ちゃんが

「…辛い」



子どもにはわからん美味しさらしい