水曜日です

今日は延び延びになっていた

食育セミナー最終日!!





久々やったから

噛みまくりやった笑い泣き笑い



そして今日は午前保育の日



忙しない滝汗



そして習い事の体操教室



忙しないチーン



そんな日の夕飯

水曜日は頑張らない日ニヒヒ



5月15日(水)



・ルーを使わないハヤシライス

・ほうれん草と人参のごまおかか和え

・お味噌汁(ローリングストック分)



防災用にね

ローリングストックをしてんねんけどさ

その味噌汁達が期限切れ滝汗





もっと早よ気付けよと真顔

本日から

ちょこちょこ食べていきます



頑張らない水曜日は

チエちゃんクックで習った

・ルーを使わないハヤシライスちゅーラブラブ



具材鍋に入れて煮込むだけウインク

材料は

・豚肉

(牛肉やったら尚美味しい)

・玉ねぎ

・きのこミックス

・カットトマトパック

・昨日余ったパスタソース

・とんかつソース

・白だし

だけ!!



上差し

これが昨日余ったソースね

下差し




中火(IR8)スタート炎

沸騰(カタカタ)なったら弱火(IR4)に下げて

20分タイマー⏲️で完成拍手



ムッチャ簡単やのに

ムッチャおいしいラブラブイエローハーツラブラブ

ちゃんとハヤシライスハート



付け合わせは

・ほうれん草

君に決めたっ!!

(ポケモンか)



本日隣の畑で

・ほうれん草

・小松菜

をGETしたのだよニヒヒ



大フライパンに入れて中火(IR8)で

数分やるつもりが…





止めんの忘れてた滝汗

タイマーすればよかったタラー



・ほうれん草

のここっ

下差し



ムッチャ栄養あるんやって!!



今のスーパーで売ってる野菜

ピンクじゃないねん!!

ピンクじゃないってことは

栄養ないってことよゲッソリハッ



悲しいよねえーん



てなわけで今回はこの部分も食べますダッシュ

今まで普通に捨ててたわ〜アセアセ



醬油止めしておきます





・人参

・ごま

・イワシ節

・白だし

混ぜ混ぜで完成拍手





天才調味料達はこちら

下差し



ちなみに…



久々に牛乳の話します牛しっぽ牛からだ牛あたま

下差し



5月31日(金)

10:00〜&22:00〜

(約30分)

zoom開催

料金は200円

(PayPay払いもしくは振込)



ご興味ある方は

InstagramからDMくださいなお願い

下差し