火曜日

昨日の雨と寒さはどこへ行ったん滝汗!?

って思うくらいの晴天晴れ

ムッチャ遠足日和キラキラ



去年同様

王子動物園に行きました






歩いたで〜タラー

ムッチャ歩いたで〜タラータラー



ぐずる子や

しんどくて泣く子いたけど

そりゃそうやろ!!って思ったわ



だってオカンだってしんどいチーン魂



解散後は

みんな弁当持ってきてたから

お友達と一緒に食べた





弁当箱使わない人笑い泣き笑い

コンテナよコンテナ

持ってきすぎたけどねゲラゲラ笑い



そして去年同様併設の遊園地遊び

去年と全く同じ遊具で

遊んでらっしゃいました笑い泣き笑い





これはNEW

下差し


これもNEW

下差し




平和



疲れ果てて帰ってきて

夕飯の食材買ってきて

作ろダッシュ



5月14日(火)



・一発ハンバーグ

・茄子とピーマンときのこのツナ炒め

・豆腐サラダwithエサンテ醤油

・キヌア混ぜ玄米ご飯

・お味噌汁(じゃがいも、玉ねぎ、ワカメ)

・苺ムース(ストック)



今日は

・ハンバーグ

作ろうと決めてたからね

まだ気持ち楽よ



しかも

一発シリーズキラキラ

マジ助かるやつお願い



こちらを参考にさせてもらいました

下差し



ホンマに簡単!!

ホンマに美味しい酔っ払い



スコップコロッケを初めて作った時もさ

「コロッケ丸めて揚げなくてもええんや〜ポーン

って感動したけどさ

今回も

「ハンバーグこねこねして丸めて

焼かんでもええんや〜ポーンポーンポーン

ってなったびっくり



とりあえずまずはフードプロセッサーで

・人参

千切りしときます





その後で

・玉ねぎ

みじん切りして

そこに

・豚肉

・ナツメグ

・塩

・胡椒

入れてブンブンブンハチハチハチ





思い立って

・きのこミックス

も入れちゃう





ネタを中フライパンに敷き詰めて

・パスタソース

入れる



上差し

このパスタソースが美味いのよデレデレイエローハーツラブラブラブラブ

下差し



蓋して中火(IR8)スタート炎

沸騰(カタカタ)したら弱火(IR3)に下げて

15分タイマー⏲️



・チーズ

・バジル

乗せて追加で3分で完成拍手






マジうまっ!!

うまっ!!うまっ!!うま〜い!!!!!!🐎



やってみてダッシュ

(興奮中)



そしてサラダ





さっき千切りした

・人参

・水菜

・サニーレタス





そこに

・木綿豆腐



本日は

・エサンテオイル

・醤油

ウインク

下差し



これだけで美味しいイエローハーツグリーンハーツ



そして

朝にお弁当用の

・大学芋

作った時に油が余ったから作った一品





・茄子

・ピーマン

・きのこミックス

・ツナ缶

・白だし

入れて蓋するだけ



この白だしも神キラキラ

下差し



大学芋の時の砂糖も少し残ってて

ほんのり甘くて子どもにも人気やったほっこり



あとは前作った

・苺ムース

下差し



・苺

・生クリーム

・砂糖

・ゼラチン

でこんなに美味しくなるなんてすごいよな!!



・ハンバーグ

のソースが余ったから

明日使おーっとニヒヒ{emoji:082_char3.png.ラブラブ}