月曜日です

土日はなんやかんやで

外食したり

おにぎり大会で終わらせたりで

ちょっと忙しくしてたんで

まともに作っておりませんでしたアセアセ



何してたかってね

僕ちゃんのお友達で

誕生日の子が2人連続でいてさお祝いケーキ

デコロールケーキ焼いてあげるねって

1人の子には前から約束してたんよ

そしたら

「僕も誕生日なんだよ」

ってなったもんやから

「あタラーじゃじゃぁ作ろうかな」

ってなったわけ笑い泣き笑い



前もダブル作成あったでしょ

下差し



今回はね

ポケモンよタラーポケモン





む…むずそう滝汗



てなわけで

夕飯そっちのけでやり始める笑い泣き笑い

また作ってる様子のリールはアップするわ

(いつやねん)



仕上がりはこちら

下差し

下矢印



もいっちょ



下矢印



うん

頑張ったんじゃない?



いやいや

ムッチャ頑張ったよダッシュ!!



ホンマはロールケーキなんやけど

絵が見えなくなっちゃうから笑い泣き笑い

(考えて描けや)

そのままお渡し

クリーム添えて食べてねラブラブ



そして月曜日

どっと疲れた月曜日チーンタラー

できるだけマルシェの準備

日曜日にやろうと思って

このデコロールケーキの後に夜な夜なやっててさ

まじ疲れて始まりましたタラー



でもおかげで

月曜日の夜は翌日の荷詰めくらいで済んだから

まぁ

よかったかな



そんな日のランチは

釜玉うどん





一応お野菜ちょっとでもと

・人参

・小松菜

・ネギ

入れとります



激うまでした酔っ払いラブラブラブラブイエローハーツ



そして

やる気ない月曜日の夜ゲラゲラ



4月15日(月)



・豚肉と筍と豆苗の玉ねぎ麹炒め

・長芋の唐揚げ

・キノコソースがけサラダ

・人参とツナの炊き込みご飯

・大根と人参の卵スープ



以前湯掻いた

・筍

下差し



半分残してたんでね

使おうと



ホンマはさ

その内の半分を炒め物

残り半分を炊き込みご飯にって

思ってたんやけど

ガッツリ忘れてて全部炒め物に使った笑い泣き笑い



まぁええんやけどさ

美味しいし



・豚肉

・玉ねぎ麹

・胡椒

揉み込む





玉ねぎ麹の作り方はこちらね

下差し



マジね

色んな料理に使えて超便利キラキラ音符



大フライパンを中火(IR8)で加熱炎

・豚肉

・筍

・豆苗

入れて蓋





カタカタ(沸騰)したら一混ぜして

味見て

・玉ねぎ麹

を必要なら追加





追い玉ねぎ麹イエローハート



そして炒めたら完成拍手





簡単〜

調理時間約5分ポーンハッ

しかもメチャンコ美味しいポーンポーンポーン



調味料

ひとつでっせ!!

まぁ胡椒は入ってるけどさ



びっくり美味しいからやってみて!!!!



そして

・筍

を全部炒め物に使ってしまったので笑い泣き笑い

予定変更で

・人参千切り

・ツナ缶

・白だし

で炊き込みご飯





最後5分くらいで

・絹さや

入れて完成拍手





安定の美味しさグリーンハーツ



そして

久々に買った

・長芋



何にしよっかなぁうーん

って考えたら

やっぱ唐揚げかなぁってニヒヒ



・太めの半月切りにした長芋

・醤油

絡めとく





そこに

・片栗粉

まぶして揚げただけなんやけど

ポリ袋の中で適当にまぶしたら

ネチョネチョになってなアセアセ



良い子のみんなは

ちゃんとバットの中で片栗粉まぶそうねハート





それでもムッチャ美味しいねんけどな酔っ払い

外はサクサク

中はホクホクデレデレイエローハーツ



葉っぱ添えたけど

なんかソースをって考えて

長芋の揚げ油がうっすら残ってたから

・キノコミックス

・米酢

・醤油

・ハチミツ

でソース作ってかけた






う…

うまい笑い泣きキラキラ



キノコ辛いの僕ちゃん

う〜う〜タラー

言いながら食べてたわゲラゲラ笑い



それでも食べるから

ウチの子達はえらいのよお願いラブラブ

ウチやったら食べんわ

(食べへんのかい)



さて

明日は初マルシェハート

サッチーさんの焼き菓子と

ミキちゃんのコーヒー豆届いたラブラブイエローハーツラブラブグリーンハーツブルーハーツ







サッチーさんクッキージンジャーブレッドマン

下差し



ミキちゃんコーヒー

下差し



大ファンの2人の商品売れるなんて

幸せ過ぎるよぉ〜えーんキラキララブラブ



さぁて

繋がってこよ〜っとルンルン音符ルンルン音符