金曜日です

この日はね

10日にアップするYouTube動画を撮ってたのよ



えっと〜…

金曜日やんね?

10日は日曜日やんね??



えっ?滝汗

ええっ!?ゲッソリハッ



間に合うんかよタラー





やるしかないっすアセアセ



内容はね

みんなが気にしてたレシピかもしれへんねぇうーん

そこんとこがね

よくわからんのよ〜本人もニヤニヤ



お愉しみにピンクハートハートピンクハート

ええ

頑張りますゲローゲロー

(間違いなく寝れへんな…笑い泣き



3月8日(金)



・ブリ大根

・野菜ときのこのトマト豆乳煮込み

・ブロッコリーのツナガーリック炒め

・お茶漬け

・オートミール入りチョコプロテインクッキー



先に突っ込んどくと

お嬢が幼稚園でもらってきたのよね

お茶漬けの素





なんでか知らんのやけどね笑い泣き
試供品やねんて


「食べてみたい」っていうもんやから
子ども達2人で1パック
(1パックずつやと味が濃過ぎるからね)


美味しかったそうですわよニヒヒ
でも僕ちゃんは
「お母ちゃんの鯛茶漬けが食べたい!
僕お熱であんまし食べられなかったから」
ってお願い


嬉しラブラブ
うんうん
今度作ろうねぇニコニコ


ウチがお茶漬け作ると
ムッチャ具沢山になんねんな笑い泣き笑い
下差し


それでもコスト的には…

どやろうーん

計算したことないけどゲラゲラ

多分4人で1200円くらいちゃうか❓



そしてオトンから届いた立派な大根ポーンハッ

 




おひげが可愛い笑



・大根

お米炊く時に一緒に炊いちゃいます






基本的に私は皮剥かへんよ〜

野菜洗える洗剤で皮洗って食べます

ファイトケミカルスを

無駄なく摂りたいからねニヤニヤ



・ブリ

は霜降りして食べやすい大きさに切る





4リットル鍋の下鍋に

・浄水 100cc

・酒 50cc

・生姜の千切り 1かけ分

・ブリ

入れたら

インダクションレンジの8で加熱炎





沸騰したら

・みりん 大さじ3くらい

・醤油 大さじ3くらい

入れて

再び沸騰したら8右矢印4に下げて3分タイマー⏲️



・ブリ

取り出して

・煮えた大根

入れて5〜8分ほど煮る

(お好みの固さとかしみ具合によるかな)





あんまし大根に対して

コメント言わへん僕ちゃんが

「大根美味しいキラキライエローハーツグリーンハーツ

って言ってたラブ



うんルンルン

確かに美味しかったよねグッ

ちゃんと煮てあげたから

味しみるのも早かったデレデレ



さて

次は思いつき料理なニヒヒ





入れた具材はね

・玉ねぎ

・人参

・茄子

・トマト

・べんり菜

(小松菜と青梗菜の掛け合わせやって)

・しめじ

・ニンニクのみじん切り

かな笑い泣き

(覚えてへん)



調味料は

・オリーブオイル

・手作りケチャップ

(どっちかっていうとパスタソースに近い)

・白だし

・豆乳






わかってんのに熱い内に

・豆乳

入れたもんでさ真顔

モロモロになったわよダッシュ



注意皆さんはくれぐれも80℃以下に下げてから

豆乳入れてくださいね



そして

・とろけるチーズ

・乾燥バジル

で完成拍手





人気やったわちゅーラブラブ

美味しいよねピンクハート

それでもさ

野菜ときのこしか入ってへんしな笑い泣き笑い

いいやーん酔っ払い

野菜いっぱい食べられるやーんグリーンハートグリーンハートグリーンハート



手作りケチャップは

前回のYouTubeにアップしたよウインク

下差し



そうそうびっくり

この動画さ!!

なんかすんごい観てくださってるのよえーんキラキラ

下差し



他のものと比較したらわかるやんアセアセ

えええ??アセアセ

何が起こったんですか!?アセアセアセアセ



それでも



ありがとうございますキラキラ



素直に嬉しいお願い

ホンマにさ

動画編集してて思うけど



編集の仕事されてる方

マジリスペクトキラキラ



ホンマにホンマにすごいです照れ

大切にしてくださいね目



そして

なんか緑ないなぁと思って作った

・ブロッコリー





・ブロッコリー

・ツナ缶(汁ごと)

・ニンニクのみじん切り

・エサンテオイル

・塩

・胡椒

だけニヒヒ





シンプルやのに美味しいグリーンハーツ

いや

シンプルやから美味しいのかなラブ



そして夜は

初お披露目拍手

麻里子のFocus onシリーズ第一弾!!



「ファイトケミカルス」

についてお話しさせてもらいました〜イエローハーツブルーハーツ



今回は

ファイトケミカルスっていうよりも

トリプルXとは何ぞや?

とか

なんですごいって言われてんのか?

とか

そこからのファイトケミカルスって感じ





すんごいねポーンハッ

トリプルXも楽天やAmazonで売ってんの!?



私がこんだけ不眠でも元気でいれるのは

この子とプロテインのおかげなんでお願い




ただね

ちゃんと寝ないと結局プラマイ0やから笑い泣き笑い



寝ましょラブラブ

寝たらどんどん体元気になるわよ

(誰にゆうてるん)



明日は

午前が僕ちゃんジョギング大会

午後から2人ともサッカー練習⚽️



しかも寒いらしいえーん



頑張れ!!オカン!!

(子どもらちゃうんかーい)