さぁ始まりました月曜日

昨日眠すぎて

少し寝たので

(寝たゆうてもその後起きてるけどな笑い泣き笑い

おかげで少し元気キラキラ



昨日までの話はこちらね

下差し



まとめちゃってごめんなちゃいお願いアセアセ



今日は午前&夜と

神親ナビの神々の会に参加キラキラ



ネーミングな笑い泣き

怪しすぎるやろ

いや

中身は超すっごく為になる!

為になることしかない会なのです!!ダッシュ



詳しく知りたい人はこちら

下差し



マジで神々の会キラキラキラキラ



3月4日



・鶏ハムのネギソースがけ

・ブロッコリーとミニトマトのガーリック炒め

・ミネラルたっぷり腸活サラダ

・しゃぶしゃぶの残り汁でおじや

・お味噌汁(しゃぶしゃぶの残り野菜)



旦那がえらいいっぱい食べてくれましてな





綺麗に残った汁



・おじや

にします



・残り汁

・白だし

・白米

・浄水

で炊いたら

・ネギ

・溶き卵

入れて完成拍手






うまいに決まっとるわ酔っ払い



さて

腸活しましょうかウシシ



今回はクックで作る予定のメニュー

参考にしたレシピはこちら

下差し



鉄分

マグネシウム

カルシウム

カリウム

ビタミンB1&B2

ビタミンC

ビタミンK

βカロチン

食物繊維



この一つのサラダでムッチャ栄養摂れる!!お願い



コンガのブログでは

口酸っぱくゆってますけど

・ひじき

・切り干し大根

少量の水でふやかせます



下矢印



水分絞ってから

・小松菜(実際にはべんり菜)

と一緒にスチーム部分に





下鍋は

・お味噌汁



搾り汁も勿体無いんで

・お味噌汁

に入れるよウインク





無駄なし



スチームできたら葉物は醤油止め





・鶏ハム(ちぎって)

・小松菜

・千切り人参

・ひじき

・切り干し大根

・ごま

入れて

あと調味料なんやけど

レシピ見てビックリポーンハッアセアセ



・味噌

・ハチミツ

入るんやて!!!!ゲッソリ





うわぁデレデレイエローハーツ

どんな味になるんやろグリーンハーツブルーハーツラブラブ





って思って食べたらさ

ビックリ美味しくてさ滝汗ラブラブ



これは…

デパ地下を超えた…

って思った



さて

・鶏ハム

の残りは

よだれ鶏風





・ネギ

・エサンテオイル

で炒めてから

・みりん

・醤油

・砂糖

・米酢

・塩



ドレッシングにもなるねちゅー



・鶏ハム

がさぁ

ムチャクチャ柔らかくてな酔っ払いラブラブラブラブ

もう写真見たらわかりますやん

ホンマに柔らかかったラブ

塩揉み込んだだけやのにな



無水鍋がすごいって思ったわ



さて最後は

・ブロッコリー



いや

なんか緑欲しいなぁって思ったんよねうーん

そしたらさ

冷蔵庫の中に…

ウチの

あの狭い冷蔵庫の中にさ

(知らんがな)

ブロッコリー様2つもいてさ🥦🥦



…要らんやろもぐもぐ



ってなったわけだわ



中フライパンに

・エサンテオイル

入れてインダクションレンジの8で加熱炎

・ブロッコリー

・ミニトマト

・みじん切りニンニク

入れたら蓋して3分タイマー⏲️



蓋開けて軽く上下返したら

・白だし

・塩

・胡椒

入れてまた蓋して5分タイマー⏲️で完成拍手






美味いにきまってるやろニヤニヤ

シンプルやからこそ美味しいよなラブラブ



鶏ハムづくしの夜でございました鳥鳥{emoji:182_char3.png.鳥}