くあわわわわわアセアセ

月曜日になってるわよアセアセアセアセ



もう最近さ

資料作りとさ

韓国ドラマとさ

忙しくて忙しくてアセアセ

(え?…)



寝るのがさ

3時半とかでなチーンタラー



眠すぎてさ魂

毎朝さ

自分との闘いやゲロー



子ども達学校行ってる間に

昼寝すりゃええんやろけど

その時間に資料作れるやんか笑い泣き



ね…寝れないえーん

(寝ろや)



さすがに昨日(日曜日な)は眠すぎて

夜の7時半〜11時半まで寝たわzzz



昨日は正直

日中眠すぎてタラー

立ったままでも寝れるくらいやったzzz



そんなわけで

コンガファンの皆様!

ホンマにスンマセンアセアセ

水曜日〜日曜日までの献立をまとめました泣



レシピ知りたい人

ゆって〜

(書かんのかいっ)



2月28日(水)



・豚しゃぶと温野菜の万能バーニャソースがけ

・無限ツナもやし

・ハムチーズえのき春巻き

・キヌア混ぜご飯

・お味噌汁(人参、小松菜)



前日に参加したクックで習ったレシピ2品ラブラブ

・バーニャソース

はアンチョビ使わずに簡単に出来る方法デレデレイエローハーツ





・玉ねぎ

・ニンニク

・和風ドレッシング

あたりでできるんやけど

ウチは手作りの

・万能ドレッシング

ウシシ



ムチャうま〜ハート

温野菜にかけるだけやのにな





・豚肉

は保温70℃でしゃぶしゃぶしたら

ムッチャ柔らかくなるでウインク





美味すぎた酔っ払い



無限もやしは

・もやし

・ネギ

・ツナ

・塩昆布

・ごま

・ごま油

混ぜるだけやけど

パクパク止まらんやつなニヤニヤ






最近はまってる春巻き





今日は無難に

・えのき

・ハム

・チーズ

イエローハーツ

巻いて焼いただけやのにうまいピンクハートイエローハートグリーンハート



そしてね

この日はウチのダーリンのお誕生日やから

彼だけ特別メニューちゅーラブラブ





ステーキ焼いてやったわ

(言い方よ)



お祝いのケーキは日曜日にねウインク



2月29日(木)



・ショウタ君のパラパラ炒飯

・手作り餃子(ストック)

・温野菜のサラダ(ストック)

・お味噌汁(小松菜、人参)



ショウタ君は

だんご3兄弟のサッチーさんの息子君

パラパラ炒飯を教えてくれた先生なのよデレデレ

下差し



私の今までの作り方とは

全然違う作り方でさポーンハッ

もうね

ムッチャ作ってるよ〜お願い









たまたまこの日学校終わってから

僕ちゃんのお友達が遊びにきててさ

ウチがキッチンで炒飯作ってたら

「美味しそう」

っていうわけよ



「食べてみる?

って聞いたら

「食べたいっ!!ルンルン

っていうもんで

なぜか夕飯前にみんなで軽く炒飯会笑い泣き笑い



美味しいって言ってくれてねラブ

嬉しかったピンクハート



3月1日(金)



・カレイの煮付け

・日野菜の煮物

・厚揚げと野菜の胡麻味噌炒め

・キヌア混ぜご飯

・トマトと水菜の鶏スープ



魚食べたくてね魚しっぽ魚あたま

久々やなカレイ







・日野菜

・カレイ

煮た汁で煮たよ

美味しかったわぁお願いキラキラ





ウチは

油揚げとか厚揚げは

熱湯に浸けて油切りする





正直

使ってる油がいいものだと思ってないのでアセアセ

できるだけ落として

体に良い油で炒めてあげます






適当に作った割には美味しかった酔っ払い

胡麻味噌はやっぱ最強雷



そして

・鶏スープ





・鶏ハム

作ったんよ

そしたらさ

鍋に少し鶏エキスが残るやん

それが勿体無いもんでさ

いつも

・鶏ハム

作る時はその鍋でスープ作るんよニコニコ



調味料は

・塩

だけ





これ卵1個でこのフワッフワラブラブ

どっかに動画撮ってたなうーん

下差し



観てみてなニヒヒ



3月2日(土)



・納豆とぶた肉炒めの丼

・お味噌汁(小松菜、人参)



この日は昼から僕ちゃんサッカーの試合でさ

昼からやから

その前の食事は米やなと







おにぎり最強おにぎり



そして小腹すいた時用に

・プロテインバー

作ったりねデレデレ





これはまた別にブログ書くわ

(ホンマか??



そんな日の夜やし

やる気なし

時間なし

体力なし



丼にしたわ笑い泣き笑い






・納豆

最近朝食べてへんたから

食べようって思ってねちゅー

やっぱ毎日食べんと

気分的に落ちる気がする魂ガーン



3月3日(日)



・豚&鰤しゃぶ







世間はひな祭りやのにさ

ガン無視笑い泣き笑い



なんせ

バースデーボーイのリクエストやからさニヤニヤ



タレは

・ポン酢

・ゴマだれ



・ゴマだれ

は今回初手作りお願いルンルン





メチャンコ美味しくってさ酔っ払い

シメはラーメンにしてんけど

それのつけダレとしても使えてさラブ



使えるぅ〜イエローハーツラブラブラブラブ



そして

バースデーケーキは

ボーイリクエストで苺ケーキショートケーキ








ムッチャ膨らんだわびっくり






49ちゃいになりまちたハートラブラブラブラブ





久々にスポンジケーキ焼いたけど

ムチャ上手にできて音符

感動しちゃったわキラキラ



てな感じでございました

一気に出しちゃってごめんなさいアセアセアセアセ

気になるレシピあったら言ってくだされお願い