木曜日

お嬢徐々に元気になってきまして

お昼も蒸しパン食べられましたデレデレ

下差し



お熱も少し下がってきたキラキラ

もうちょっともうちょっと!!



さて夕飯どうしよかとうーん

やる気はない笑い泣き笑い



なんとなくそぼろが食べたい電球気づき

お嬢も食べやすいかなぁとニヒヒ



2月8日(木)



・そぼろ丼

・レンコンのきんぴら

・ブロッコリー

・お味噌汁(白菜、人参、もずく)



今日使うのはさ

・フードプロセッサー

・中フライパン

が主なのね



洗い物増やしたくないやん真顔

なのでね

今日は使う材料考えながらやってみたよ



まずは

・人参

をフードプロセッサーの薄切りカッターで切る



それ使って

・レンコンのきんぴら

秒で終わりました笑い泣き笑い





そのフードプロセッサーで

・ほうれん草

・キャベツ

をみじん切りに



中フライパンを

インダクションレンジの8で温めて

・エサンテオイル

・ほうれん草

・キャベツ

・白だし

入れて蓋



カタカタなったら蓋開けて

混ぜて水分飛ばして取り出す



次に同じ中フライパンで

・卵焼き

作るよ





やって思ったけど

・野菜

の前に

・卵

やった方が

汚れ少なかったんじゃなかろうかとぶー



適当な固さになったら

・卵焼き

をフードプロセッサーに入れてブンブンハチハチ





一瞬で細かくなったニヒヒ



さて

フードプロセッサー最後は

・鶏胸肉 1塊

・ニンニク 1かけ

・生姜 1かけ

と一緒にミンチにするよ





中フライパンを

インダクションレンジの8でカンカンに温めて

・ミンチ

を入れる

全面に貼り付ける感じ

そしたら蓋する





カタカタなったらほぐす



ここでさぁ〜ショボーン

本当はさぁ〜ショボーンショボーン

この

・ミンチ

もフードプロセッサーに入れちゃえばよかったのよチーン

そしたら秒で木っ端みじんでしょニヤニヤ



でもほら

洗っちゃったのよ笑






仕事が増えた…ガーン



ほぐしながら

・みりん 大さじ2

・醤油 大さじ2

・砂糖 大さじ1

を入れて炒る

ほぐす

炒る

ほぐす



まぁ

なんにしても美味しいから良いわちゅーイエローハーツ



あとはね

盛り付け





「海のもの」がないやんか

そういう時は

・イワシ節(鰹節)

・海苔

を入れちゃうウインク



その上に3種類乗せて

・ごま油

を回しかけたら完成拍手



最初から最後まで(本当なら)洗わずに

フードプロセッサーと

中フライパンだけで作れるよラブラブラブ

やってみてねハート