水曜日です



僕ちゃんがさ

夜…いや夜中…いや今朝(笑)

に熱出したでしょ

下差し



朝には下がってたんやけどさ

今週末

僕ちゃん誕生日やし

まだ喉痛いって言ってるし

念のため休ませたんよ



まぁ

熱もないもんで

ムッチャ元気やったけどね笑い泣き笑い

そんな中

コンガはYouTubeアップの為の

動画を撮ってましたねん

下差し



クックで作るんよ

ブラウニー

でね

どうかなぁって

実験したんよね



愉しかったニヒヒ

でも

僕ちゃんがウロウロしてるのも

映ってるっていうねゲラゲラ笑い



よかったら観ておくれやすニヤニヤ



水曜日でしょ

お嬢午前保育よ



なもんでランチな





フレンチトースト食べたいって

あ〜久々やねデレデレ

朝から久々に食パン焼いたわ🍞



・小松菜

・人参

のフレンチトースト



作った

・ブラウニー







うます〜ラブラブラブラブグリーンハーツイエローハーツブルーハーツ



夜はね

オトンから送られてきた

・じゃがいも

・カブ

使ってなんかしようとうーん





電球気づき



・ポトフ

やなウシシ



入れたのはね

・カブ

・玉ねぎ

・人参

・じゃがいも

・ウインナー



味付けは

・白だし

だけ!!



あと

・ローリエ

・胡椒





重ねでスチーム部分に

・菜の花

入れます





蓋の上で昨日作った

・鶏ハムチャーシュー

あっためるニヒヒ

便利ハート



その間に

・豆腐

・白味噌

・すりごま

・万能ドレッシング

混ぜとく





菜の花さ

量が多かったから半分残したのね

早く使わんと美味しく無くなるからさ〜

連日やっちゃうニヤニヤ



でも

昨日の反応見たやろ??

(見てへんけどな)



「いらないです」

「嫌いです」

と顔に書いてたわ



そやからさ

どう調理しようかなって

グーグったら

・白和え

って…



…食べんのかなぁしょんぼり



と思いながらも作るのよ笑い泣き笑い

結局な自分が食べたいから酔っ払い



取り出した

・菜の花

は水分しっかり取っておく





ウチはできるだけ

キッチンペーパーじゃなくて

布巾使うようにしてる

きゅうり絞ったりすんのとか

今回の豆腐の水切りとかね



その方がよく水分取れるし

経済的やし

魚とか肉じゃなかったら使うかな〜



ということで

和えました





これだけ!

やねんけどさ

子ども達の食いつきが良いキラキラキラキラ

昨日と大違い!!

「美味しいグリーンハーツ

とまで言ってくれたわ笑い泣き



菜の花食べてもらいたいそこのあなた!!

やってみてピンクハートラブラブラブラブ



鶏ハムチャーシューも切りました拍手





ムッチャうまそ酔っ払いイエローハーツ

野菜はね

・人参

・水菜

・しめじ(菜の花スチームする時に横に一緒に入れて蒸した)

・白菜(塩揉みしてしぼる)



チャーシューのタレ絡めて食べると美味しいハート

野菜モリモリ食べられるラブラブラブ

にしてもチャーシューむちゃうまっお願い

こりゃなんべんでも作るのわかるわ〜ちゅーラブラブ



1月24日(水)



・鶏ハムチャーシュー野菜添え

・菜の花の白和え

・ポトフ

・キヌア混ぜご飯withイワシ節



美味しかったぁ酔っ払い酔っ払い酔っ払いラブラブ