自分のブログを見返す



えっと〜

今日が金曜日やんね?

最後の投稿が火曜日分やと…



2日間何してた!?滝汗アセアセ



まぁ水曜日はわかるわいな

神親ナビの修了日でねキラキラ

22時〜24時の講座なんよ

もう疲れて寝たやんねzzz終わってからさ



?昨日は??

……

怠慢かよえーん



でもでもね

一応載せるんやけどさ

水曜日のメニューとか木曜日のメニュー



適当過ぎて写真がないのよ笑い泣き笑い



木曜日なんて

冷凍保存してた忘れかけてた食材で作ってるしなニヤニヤ



まぁこんな日もあるのよコンガには

やる時はやる!やらない時はやらない!

(偉そうに言うことちゃうやろ)



7月19日(水)



・たらこうどん

・鶏肉と夏野菜の黒酢炒め

・プロテイン(アセロラ)

・サプリ(レシチン、ビタミン、ミネラル、カルシウム)



バランスええのか悪いのか笑い泣き笑い



黒酢って久々に使ったわ

買わへんもんな〜使い方が酢豚以外よくわからへんしゲラゲラ笑い

味…

味わう前に食べてしまった笑い泣き笑い泣き笑い泣き



火曜日にやった

・鯖とじゃがいもの蒲焼き

下差し



こん時に鍋に油が残ったから

事前に野菜を炒めてたんよねウシシ





・玉ねぎ

・人参

・茄子

・パプリカ



そこに

・鶏むね肉

を加えて炒め直すんやけど

・鶏むね肉

・塩

・ブラックペッパー

で下味付けて

・片栗粉

まぶして揚げ焼きした





味付けは

・酒

・みりん

・醤油

・白だし

・黒酢

で完成拍手





・たらこうどん

はね

・うどん

を湯掻いてお湯を捨てたらそこに

・バター

・醤油

・牛乳

・たらこ

入れて和える



・のり

・青じそ

をかけて完成拍手





たらこって滅多に買わへんからさ

市販で売ってるのって無添加のたらこ探す方が難しいアセアセ

だからと言って今回使ったたらこが無添加かどうかはわからんもやもや

忘れたもんタラーいつどこで買ったか真顔



木曜日はさぼりんちょDAYでさちゅー

冷凍保存してた食材で済ませたわ

そして

写真も撮ってへん笑い泣き

やる気ないのが伝わりますなぁ〜



ちなみに

子ども達は

・チキンライス

・ハンバーグ

・シチュー

でプレート作って

下差し



大人のは

・親子丼

下差し



だいぶ冷凍してたなチーンタラー

ハンバーグなんて5月やんポーンハッ

味大丈夫やったんやろか?

(おいおい)

まぁ

今日(金曜日)ピンピンしてるから問題なしニヒヒ



でも

こういう作り置きがあるから助かるのも事実でラブ

だって人間だものキラキラ

やる気ない時ややりたくない時もあるさダッシュ



いつも100%で頑張るのをやめたコンガでしたウシシ