凡人サイコー! | 虹を織り空を紡ぐ

虹を織り空を紡ぐ

2016年10月、入籍して奥さんになりました。右も左もわからない新生活スタートです❗最近量産型になってます。あなたの心に留まったタイトルだけ読んでくださいね(*^^*)


作家刑事毒島(ぶすじま)という中山七里さんが書いた本を読みました。

再雇用刑事(ナントカ技官)で、今は作家業が主の毒島さんが、文芸業界で怒った殺人事件に駆り出され、女性刑事と共に事件の容疑者に聴取、というよりただ相手をけなすことを言いまくるだけなんだけど、それによって犯人が炙り出されるお話。


そこにでてくる容疑者が、作家志望とか新人作家とかばっかりなんだけど、自己中心的で、自己主張が激しくてみんなグサッと毒島さんにやられるの。


一握りの天才と、ブータラ文句言ってる凡人との差をまざまざと見せつけられた感じ。
でも、私は凡人で有ることを恥じないで生きて行こうと思った。