【カラーリサーチ☆ブリュッセル】ゲントの街で考えた美しい街づくり | 河野万里子が見るカラービジネスの視点

河野万里子が見るカラービジネスの視点

色には無限の可能性があります。想い、理念を見える化し、相手のニーズを引き出すことが出来ます。色は視覚化された共通言語。そのテクニックを独自のカラータイプ理論や配色理論でお伝えします。

 

こんにちは。

カラービジネスコンサルタント

河野万里子です。

 

【ゲントの駅で考えた街の魅力的な伝え方】
 

小さなゲントの駅でしたが、フッと上を見ると

このようなアートが施されていました。



「あっ、いいな〜」と。 街を魅力的にするのは、

やっぱり最後はアート(芸術)の力が

必要なんじゃないかと思います。


町おこしというと、

すぐに「ゆるキャラ」ばかりへと

走ってしまいがちな日本も、

もっと別の方法もあるのでは無いかと。


安易な方法ではなく、

100年とは言わなくても、

50年後、30年後に通用する、

また月日を経るほど魅力を増す

街づくりは今日から始めていかないといけないですね。

 

行政の街づくりのご相談もご遠慮なく

      ⇓

株式会社色彩舎