女性イノベーターと家庭 | 河野万里子が見るカラービジネスの視点

河野万里子が見るカラービジネスの視点

色には無限の可能性があります。想い、理念を見える化し、相手のニーズを引き出すことが出来ます。色は視覚化された共通言語。そのテクニックを独自のカラータイプ理論や配色理論でお伝えします。

こんにちは!

カラービジネスコンサルタントの

河野万里子です。

 

【女性イノベーターと家庭】

 

少し前のことになりますが素晴らしいセミナー参加で

思ったことをかいてみますね。

 

【女性イノベーターに学ぶ働き方改革】(2017年11月11日)
 

関学ビジネススクール×大同生命のコラボセミナー

に参加して来ました。
稲村尼崎市長のお話も、働く女性としてとても共感持てました。


「仕事をしていると、子供は大丈夫?家のことしているの?と言われる。」と言うのは、

私も子供が小さい時に何度も経験したことであり、

 

家の切り盛りを必死でして、出来るだけそれを見せずに仕事をしても、
同じ女性から「私は河野先生と違って家庭を大切にしています!」

と言われてしまって傷ついたこともあります。

 

「あ〜、そんな風に見えているのね。」と。


女性の活躍には、女性同士の理解と協力が必要だと思います。

もちろん男性の思いやりのあるサポートが必要なのは当然ですが

 

その後、ビジネスに必要な素養についての話になりました。
必要なのは、


①裏切らないこと
②ブレないこと
③育むこと

 

ビジネスに人間性が必要なのはもちろんですが、

これはビジネスに限らず、

家族関係にもそのまま言えることだと思います。

 

河野万里子へのお仕事のご依頼は以下のホームページでご確認くださいね。

色彩舎ホームページ