人材育成はカラータイプで | 河野万里子が見るカラービジネスの視点

河野万里子が見るカラービジネスの視点

色には無限の可能性があります。想い、理念を見える化し、相手のニーズを引き出すことが出来ます。色は視覚化された共通言語。そのテクニックを独自のカラータイプ理論や配色理論でお伝えします。

こんにちは。

カラービジネスコンサルタントの河野万里子です。

 

【人を育てるのは時間がかかる】

 

ブランディングには時間がかかる。

 

短くて10年。
普通で20年〜30年。

企業コンサルタントの方のお言葉です。

その中で1番時間がかかって難しいのが人材育成と言うお話でした。

 

その最も難しい『人材育成』を最も得意としているのが、

一般社団法人カラータイプ協会です。

 

合わない人とはどうして合わないのか。
自分の能力が発揮出来る役割は何か。

と言うのが、面白いようにわかるのが
『カラータイプ』です。

 

 

初級は、カラータイプアドバイザー講座
    ⇒ まずは自分のタイプを知ることが出来ます。
      苦手な人のタイプもわかり且つ円滑なコミュニケーション法
      もわかっちゃいます。

 

中級は、2級講座
    ⇒ カラータイプ理論の「仕組み」がわかります。
      教育に活かせるタイプ別指導法がわかります。
      顕在意識と潜在意識と「色」との関係がわかります。

 

そして上級の1級講座

1級まで取ると、
カラータイプ診断結果と好きな色と嫌いな色でを聞くだけで、
その人をプロファイリング出来る力が身につきます!

 

ではまた ♪

 

カラータイプについて詳しくお知りになりたいかたは

下のリンクをクリックしてください。

           ↓

一般社団法人カラータイプ協会HP