大学でディスプレイプランニング講座☆講座アンケート | 河野万里子が見るカラービジネスの視点

河野万里子が見るカラービジネスの視点

色には無限の可能性があります。想い、理念を見える化し、相手のニーズを引き出すことが出来ます。色は視覚化された共通言語。そのテクニックを独自のカラータイプ理論や配色理論でお伝えします。

こんにちは!

カラービジネスコンサルタントの河野万里子です、


【大学でディスプレイプランニング講座☆講座アンケート】

 

大学での講義は本当に楽しいです♪

 

学生に質問事項を記入してもらい、一人づつ発表して貰いました!

 

質問事項は、


①この講座を学んで、一番何が役立つと思いますか?
②あなたが一番興味のあるものは何ですか?
③将来、どのような仕事をしてみたいですか?
④その仕事に色はどのように使えそうですか?

 

 

その答えは、

 

アパレルで働きたい学生は、パーソナルカラー診断

インテリアに興味がある学生は、

色彩心理やカラーコーディネート

対人関係や自分がどう見られているかかわかった、

カラータイプ

 

よしよし、いい感じいい感じ。

 

社会に出て、カラーの知識は本当に役にたつからね(*^_^*)

 

来週の授業は、
お菓子のパッケージの商品企画。

パッケージの素材集めは、学生たちにお願いしました。

商品企画の講座、
絶対に面白いですよ。

 

私自身が「素」の戻ることができる大学講座は本当に

ありがたいことです。

 

カラーに興味がある人にも

カラ-に特に興味がない人にも

 

「カラーの効果」がわかってもらえると

本当に嬉しいのです♪

 

カラービジネスにご興味あるかたは

以下のリンクご確認くださいませ。

          ↓

株式会社 色彩舎