ヨーロッパで初運転&国際免許が使えなくなった話 | メゾソプラノ門脇麻里子のうた筆録

メゾソプラノ門脇麻里子のうた筆録

台湾人の夫と国際結婚し、現在オーストリア在住、日本・台湾・ヨーロッパを拠点に活動しています♪

こんにには!いつも私のブログを読んでくださっている方々ありがとうございますウインク

実はこの間の台湾渡航の際、国際免許をゲットしました!

ということで早速初めてオーストリアで運転し、ハルシュタットまで行きましたキラキラ

この日は天気がとても良かったですクローバー

おおよそ180kmの距離を2時間かけて走りました車


高速道路では皆130km/h 以上の速さで走るので初めは緊張しましたが、大自然の中を走るのは心地が良かったですにっこりラブラブ


私の顔に少し緊張が感じられます(笑)

実はこの日から数日後、なぜかオーストリアで台湾の国際免許が使えなくなってしまいました。政治的な理由だか何だか分かりませんが、このあと解決策を見つけなくてはいけません。私の免許証はオートマ車のものですが、いっそのことオーストリアの教習所でマニュアル車の免許取得を目指してもいいのかな?!なんて思ったりもしています笑い泣き


おわり♪