ヴォルフガング湖へ♪

テーマ:
お久しぶりの投稿になってしまいましたあせるあまりに投稿していないと、きっと元気にしてるか不安に思う方もいらっしゃると思うので、たまには更新しようと思います
色々大変でしんどいこともありましたが、全てのことには意味があると思うので、せっかくのこの機会、挑戦できることに感謝しつつ前向きに頑張っていこうと思っている今日この頃ですにひひ

ところで先日、友達が何人かザルツブルクに遊びに来てくれました。ザルツブルク中央駅から出ているバスの150番で40分ぐらい行った場所にあるヴォルフガング湖(Wolfgang See)に行きましたドキドキ

そこは本当に綺麗な場所で、疲れ切った心が癒されるような気分になりました笑笑



湖は透き通った水色で本当に素敵です!
アイス食べたりしました音譜ドキドキ


この後、船に40分ぐらい乗って、ギルゲンSt. Gilgenという街に行きます。




船からの景色は本当に綺麗で、場所によって水の色がエメラルドグリーンに変わったりしてとても幻想的でした。こちらではまだまだ涼しく、風が気持ちよかったです。


さて、ギルゲンに到着しました。ここはザルツブルクとはまた違った独特な雰囲気があり、見るもの一つ一つに心を奪われました。



まるで絵本の中の世界です。



お土産屋さんの前で♪ 彼女はソプラノ歌手であり、今南ドイツに留学中の中村友里香さんです。
ここまで駆けつけてくれました。


この日は雨の予定だったのに、幸運なことにすっかり晴れました!晴れ女と言われる私の影響でしょうか。笑



お土産屋さんに可愛いカモやアヒルたちが並んでいて、いかにもヨーロッパって感じです!


こちらは不思議な絵の描いてある建物…本当に独特…


最後に川にいたカモの親子ドキドキカモやアヒルをみるとどうしても反応してしまいます笑笑


この日は友達と沢山語り合い、本当によい気分転換になりました!ザルツブルクに旅行に来られる時、是非足を運んでみることをお勧めしたいです。

私も携帯のデータフォルダーに写真を残しておかないで、たまにはこうして更新していこうと思います。どうもありがとうございました。


END