ザルツブルク近郊の穴場スポット② | メゾソプラノ門脇麻里子のうた筆録

メゾソプラノ門脇麻里子のうた筆録

台湾人の夫と国際結婚し、現在オーストリア在住、日本・台湾・ヨーロッパを拠点に活動しています♪

皆さんこんにちはニコニコ

先日またザルツブルク近郊に地元の人しか来ないであろう穴場スポットを見つけたので紹介致します音譜
Waldbadというところです。ここは湖の色がとても綺麗で泳いだりするのに最適ですにひひ

ここまでの行き方はまずザルツブルク中央駅で、市内の24時間有効の交通チケットを買います(4.20€)そして電車でこの駅まで行きます!
そこからはGoogleマップなどで“Waldbad”と検索して15分位歩いてくださいニコニコ結構近くて電車代もそんなにかかりません音譜入場料は大人4€、学生書を見せれば3€です!

水が澄んでいて、泳いでいる魚たちがよく見えましたべーっだ!
みんなでピクニック♪
27歳にして初めてビキニを着ましたにひひ二人は同時期に入学した、科の中で唯一アジアから来た友達です。
実は私、最後に泳いだのが小学6年生の時だったので、かれこれ15年泳いでいませんでした。そして当時も通常5メートル、最高記録13メートルだったので、殆ど泳げないのです。。友達に教えてもらいつつかなり真面目に練習しましたが、まだ時間が必要です…得意げあせる
足が届くか届かないかの場所は危ない気がしたので、結局浅瀬で…ただの水浴びにひひあせるあせる
この写真、我ながらナルシスト感がw人生初のビキニにノリノリでしたドンッ
ふう…寒かった汗
日が沈む頃もとても綺麗でしたキラキラ


沢山遊んだ後この夕日をみたら、放課後帰りのチャイムが鳴って、もう帰る時間か〜と寂しくなった子供時代のような気持ちになりました。楽しい一日でした。

今日も最後まで読んでくださり、どうもありがとうございましたクローバークローバー

おわり♪