2021年 あけましておめでとうございます | さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

しんどくない 着崩れない むしろどんどんラクになる

激動の2020年が終わり、無事に2021年を迎えることができました。

あけましておめでとうございます。





久しぶりに更新するブログです。

復活するには元旦しかないでしょ・・・!というわけで 今日からゆるく再開していきます。

 

 ブログも更新せず、

あまり講座を開催しなかった2020年でしたが

おかげさまでとても忙しく過ごしていましたよ。



もちろん仕事も忙しく順調だったのですが

新しい学びの方に全力を注いでいまして

日本文化について、精神性について、

そして、衣食住について

たくさんの学びを得てきました。まだまだ継続中ですが。

そのことで、伝えたいことがよりクリアになったし、

単に家で着物を着ようとか

着物で身体が整うとか

そういうこと【だけ】を目的とするわけではなく、

もっともっと深い部分に響かせられるような

講座をお届けできそうです。



数年前まで、自分の仕事がどんなふうに世の中の役に立てるのか、わからなくなってしまってやさぐれていた(笑)そんな時期のことを思えば、

いま、なにをやるのか明確になっている状態は夢のよう!


今年はやりたいとをやりきる年にしたいと思っています。みなさまに良いと思ったものはどんどんまっすぐにお伝えしていきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします😊