無重力着付け体験講座 始まりました | さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

しんどくない 着崩れない むしろどんどんラクになる

こんにちは。田中です。

いよいよスタートです
着付けをしたときから
「なんだか違う……」

「本当にエステを受けてるみたい」
「体がポカポカする」
「胸が開く」

そのあと
体に着物をよりなじませるワークを行い
そのあと基本動作でより動きやすくなっていることを確認。

みなさん
立ったり座ったり
歩いたりお辞儀をしたりしやすくなるばかりか
とてもきれいな所作になるんですよね

そのあと、日本文化にかかわる和の思考によって
なぜ着物を無重力着付けで着るとそうなるのかを解説。

なかなかな充実した時間となりました。

 

まずは暮らしの中でこそ!
実際に暮らしを再現して日常に着物を取り入れるための
高野山合宿

https://ameblo.jp/care-color/entry-12397753821.html

初級講座 class1ワンデイ

https://ameblo.jp/marikoji-style/entry-12411181140.html

着てゴロンとくつろぎながら
懐かしさを感じる三昧琴の響きに身を委ねるライブ

https://ameblo.jp/marikoji-style/entry-12413925007.html

いろんなメニューをご用意しております^_^