【鞠小路スタイル×唯一無二之会 紬collection2017 A/W】織元さんてこわい人? | さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

しんどくない 着崩れない むしろどんどんラクになる

こんにちは。
鞠小路スタイル東京教室の小林です。
 
10月開催の
【鞠小路スタイル×唯一無二之会 紬collection2017 A/W】
 
今回のイベントでは、大島紬の織元さん、
関絹織物さんと中川織物さんがご協力くださいます。
 
関さんと中川さんは、唯一無二之会という、真剣勝負のこだわりのものづくりをされている個性派集団のメンバーです。
代表田中が仲良くさせていただいており、鞠小路スタイルでは、
一般の人はなかなか入れない展示会のときにも
見学ツアーとして特別にお許しをいただいて見学させていただいています。
 
 
{76E0898C-690F-4902-B1F0-F50A3E64DC87}

 

きものの学校が始まったのも、唯一無二之会との出会いがあったからなんだそうです。
 
産地に見学に行かせてもらったり、
教材を提供してくださったり、きものの学校を応援してくださっています。
 
『真剣勝負のこだわりのものづくりをされている個性派集団』なんて書くと、
頑固おやじのような人や、とんがってる人を想像してしまうかもしれませんが、
とても愛があって優しく、お茶目なところもあります。

 

 

{61583163-152C-4D1B-B2AB-E7BB09BA6063}
 
わからない私たちのためにとても丁寧に優しくお話ししてくださいますし、
田中とのやりとりを聞いていると漫才のようなときも多々あります。
そんな全てが、田中が尊敬してやまない理由なのかもしれません。
 
着物や帯がすばらしいのはもちろんですが、
お二人にお会いすることで知識を増やすだけじゃなく、ものづくりに対する想いや
プロフェッショナルの心意気も知ることができて、濃厚な時間になること間違いなし!
 
魂のこもった仕事に触れたい人、
愛情に触れたい人、
ぜひイベントにご参加ください。
 
鞠小路スタイル×唯一無二之会 紬collection2017 A/W