結城紬産地見学 関係ないと思ってても触れると分かります | さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

しんどくない 着崩れない むしろどんどんラクになる

こんにちは。
鞠小路スタイル東京教室の小林です。
 

私が初めて結城紬について詳しく話しを聞いたのは、

鞠小路スタイルに入社してからでした。

 

{A2720F30-597C-42BC-A304-76FDBDC376F2}

それまでは特に興味もなく、

私には『関係ない世界』だったので、イメージなども特に持ってませんでした。

 

それから

どうやってつくられているのか

どんな手触りなのか

 

いろいろ話を聞いたり、動画をみたり勉強して、

とても高価なものだということ、

そしてその理由も知って納得!

 

というところまではいきましたが、

実際に触れてみるまではやっぱりまだまだ自分とは関係ない世界。



そんな時、産地へ直接赴いて、

実際に作っている玄葉、着物に触れてみて、初めて

なにこれ!

いい!

とびっくりしました。

 

{C023C3D0-3FF6-41C3-8A45-13DF4664B483}


産地に行って、実際にどんなところでどうやってつくられてるかみてみると、

より身近な存在になって、今では

「いつかは欲しい!」

と思うようになりました。


 

知らなかった世界が広がるのは楽しいですよ。

 

8月2日(水)結城紬産地見学ぜひ一緒にいきましょう。

 

結城紬産地見学の詳細はこちらhttp://ameblo.jp/marikoji-style/entry-12181525173.html