リサイクル着物ショップたんす屋さんの催事での着付け体験レッスン【受講した方の感想】 | さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

しんどくない 着崩れない むしろどんどんラクになる

こんにちは。

鞠小路スタイル東京教室の小林です。

 

全国チェーンのリサイクル着物ショップたんす屋さんが開催する催事会場にて、

55分間50円の着付け体験レッスンを実施します。

 

2/17(金)~19(日)に大阪OMMビル、

3/22(水)〜27(月)に東京、有楽町交通会館です。

 

 

着付け体験レッスン 長襦袢の着方が大事です。

レッスンの内容は『目からウロコな長襦袢の着方』

なぜ長襦袢なのかというと、長襦袢が着姿を決めるとっても大事なポイントだからです。

ニコニコ。長襦袢は下着だから、着物を頑張ってきれいに着よう!

というのでは、実はもう遅いんです。

その着付けの要、長襦袢の着方をレッスンしちゃいます。

 

着付け体験レッスンを受けてみた感想

体験レッスンを受けてくれた方に実際に感想を書いてもらっていますので、一部ご紹介いたします。

 

image

 

ニコニコ。目からウロコの授業でした。とても楽しかった。

 

ニコニコ。ふんわり、しっかり、気持ちよく着られて感激です。最初からここで学べたら良かったのに…

 

ニコニコ。動画を見て予習したのですがなんか難しかったけど、今日は、意外と簡単に着られてびっくりしました。

 

ニコニコ。とても指導がわかりやすく、理解しやすかったです。

 

ニコニコ。長襦袢が衿元がきれいにいかず、いつも四苦八苦。ひと通り教えていただき今度はましに着れそうです。

 

ニコニコ。いつも長襦袢がきれいにできなくてイライラしていました。手順をわかりやすくお話しご指導いただいてスッキリしました。

 

ニコニコ。以前勉強した着付けより簡単方法で着られました。良い勉強になりました。

 

ニコニコ。用具を何も特別に使わずに手だけできれいに整える方法に感心いたしました。

 

ニコニコ。わかりやすい説明で、理論的な感じで大変良かったです

 

ニコニコ。先生もお若くやさしくご指導ありがとうございました

 

ニコニコ。​​​​​​​分からない所をしっかり教えていただき、とてもよくわかり長襦袢ならなんとか着れるかなと自信がつきました。

 

ニコニコ。​​​​​​​手順をわかりやすく説明していただき理解が進みました。

 

ニコニコ。​​​​​​​長襦袢の美しい着方のポイントがすばやくわかりとても助かりました。

 

ニコニコ。​​​​​​​簡単でわかりやすくて覚えやすい。
長襦袢の着方が目からウロコが落ちるように悩み一発解決でした。

 

ニコニコ。​​​​​​​まったくの初心者なのに先生のわかりやすい説明で楽しいうえに納得しながら!
すばらしかったです。

 

ニコニコ。​​​​​​​長襦袢の衿がうまく着られなかったのが今回わかりやすく手順を教えていただき悩みが解決しました。

 

 

他にもたくさん、うれしい感想をいただいています。

55分と短い時間ですが、皆さんとてもきれいにできるようになってます。

着付けにお悩みのある方は、ぜひ受けてみてください!

 

2/17(金)~19(日) 大阪OMMビル

http://ameblo.jp/marikoji-style/entry-12235562263.html