【着付け中級コース】着物の着方やお太鼓結びの基本も大事にしてます | さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

しんどくない 着崩れない むしろどんどんラクになる

こんにちは。

鞠小路スタイル東京教室の小林です。

 

着付け中級コースは、毎月テーマを変えていろんな帯結びのバリエーションなどをレッスンする年間コースですが、

毎月のテーマの他に、ほとんど毎回、着物の着方とお太鼓結びの練習をしています。

 

 

{65031AA5-D783-4F55-9C1A-9ECE6758CB64}
 
 

 

 

 

着付け中級コースは受けたい月だけ受けられますか?

というご質問をいただくこともありますが、

年間コースですのでぜひ1年通してご受講いただきたいです。

 

なぜ年間コースとして中級をやっているのか?

というと、

お太鼓結びと着物の着付けは大事なベースだから、反復してしっかり自分のものにしてほしい

という想いがあるからなんです。

 

 

 

 

 

着付け中級コースは着付けの基本を固めます。

初級コースを修了して、まだ自分の着物をお持ちでない方や、なかなか着物を着る機会がないという方は、せっかく着方を覚えたのに、着なくなってしまったら忘れてしまいます。

 

初級コースは月に3回ですが、中級コースは少し間隔が空いて、2週間に1回のペースです。

これは前にやったことをおさらいで思い出せる、ぎりぎりのペースなんです。

前回覚えたポイントなども、2週間後のレッスンまで一度も練習できなくても、やってみるとだんだん思い出してきます。

 

毎月のテーマでレッスンする、帯結びのバリエーションなど楽しいこともやりながら、しっかり基礎を固めることを大切にしています。

 

 

中級コースの詳細はこちら

リンクhttp://ameblo.jp/marikoji-style/entry-11918618039.html