2016年の振り返り 4月~6月編 | さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

しんどくない 着崩れない むしろどんどんラクになる

こんにちは。京都教室の橋詰です。

 

昨日で鞠小路スタイル2016年の営業を終了いたしました。

飛ぶように過ぎて行った1年でした。

 

そんな1年をふりかえっていきたいと思います。

リンク1月から3月はこちら

 

それでは、4月~6月編どうぞ。

 

2016年4月

大人気だった講師養成コースが、リニューアルして帰って来ました。

「手順マスターコース」と「初級教え方講座」に分かれたこのコース。

時に楽しく、時に厳しいレッスンの始まりです。

 

 

また、4月は工場見学の季節でもありました。

京都教室では、西陣織の工場見学へ

 

 

東京教室では、江戸小紋の工場見学へ

 

 

実際の工程を見ることで、より深い世界を知ることが出来ました。

 

2016年5月

5月には京都教室がリニューアルオープンしました。

同じビルの2階から4階へ。

教室も少し広くなり、立派なショップスペースも出来ました。

 

今ではもうすっかりなじんだ教室ですが、まだ半年前なんですね!

 

そして、名古屋でもリクエストの多かったきものの学校がスタート!

名古屋の皆さんにも、きものの学校の世界を知っていただくことが出来ました。

 

2016年6月

京都教室でも「ツムギのミカタ」を開催。

東京教室では、結城紬だけでしたが、今回は大島紬も一緒に見て貰う事が出来ました。

教室内が紬であふれる幸せな時間でした。

 

機織り体験講座やツムギのミカタ講座も大好評でした。

 

 

リンク7月~9月編へ続く