着付けレッスン 一人で着られるようになります | さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

しんどくない 着崩れない むしろどんどんラクになる

こんにちは。

鞠小路スタイル東京教室の小林です。

 

着物が全く初めての方は、着付けを習っても本当に着られるようになるのかな?

と不安な方も多いと思いますが、

鞠小路スタイルのレッスンは、

・・・。教室ではできるんだけど家に帰るとできない

というのではなく、

「家に帰っても一人でできるようになる」

ということを大事にしています。

 

{B701A1C5-5306-4570-A2FB-9AEE29AF4D8F}

 

一人でできるようになる着つけレッスン

 

初級コースでは、全く初めての方が一人で着られるように

カリキュラムも毎回のレッスンの進め方も構築されています。

 

教室でレッスンした後に、家で練習できる人もそんなに多くないはず。

それも踏まえた上で、毎回のレッスンはおさらいから始めます。

その上で少しずつ新しいことを積み上げていくので、

ニコニコ。いつの間にかできるようになってた!

というように、無理なくできるようになってます。

 

{EFF951F9-D29F-44A2-A6D3-3334683195D5}

 

レッスンの進め方は、始めに講師が見本を見せて、

だんだん講師のフォローを減らしながら練習していくので

最後には一人でできるようになります。

 

{F5C2C3C4-BAFB-43CF-B44F-BEB5B2F165B9}

 

初めてやることは、誰もがすぐには覚えられないし、

すぐに一人でできるようにはなりません。

 

生徒さんも、レッスンの途中では

・・・。私、本当に着られるようになりますか?

と心配されることがありますが、

 

大丈夫!

少しずつ積み上げていくことで、最後にはできるようになります!

 

 

{9DD60C0C-F35B-4675-8E7F-EAF725448864}

 

みなさん一人で着られるようになってます。

本当に着られるようになりたい方は、鞠小路スタイルの初級コースを自信をもってお勧めします。