【東コーデ】紫ドット着物×椿柄半幅帯 | さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

しんどくない 着崩れない むしろどんどんラクになる

おはようございます、スタッフの東です。

今回のコーデは紫のドット柄の着物に椿柄の半幅帯
{E257588E-A51F-4AAA-B0D0-DB54B85623C5:01}
どしたん?このポーズって??おまめ


{6D4DABA7-9FDF-4A1E-A476-901202E03296:01}
原因はこれ!
教室の資料用の本を整理したら出てきた付録本

{30ED9BEF-F34C-4611-AE11-53E7EFAE0F25:01}
昭和の着物の変遷がわかる中々興味深い内容なのですが
何より昭和のモデルさんのポージングが現代には見かけないスタイルで
チョット真似してみました。
マネージャー木村は写真を撮りながら笑いを堪えておりましたが・・・・

{517B1B8E-AAFF-4182-A33F-0FA10E328077:01}
輪郭が滲んだように見えるドット柄
実物は彩度がもっとハッキリしています。
{259D7506-B871-45E8-8D06-01D5AEE807AA:01}
後ろはカラテア結びで
{DE83318B-E431-4CB3-83D1-7C00A68537C0:01}

昭和ポージング、しばらく続けようかしらニコニコ。