あたらしい空間に最初にはいったもの。 | さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

しんどくない 着崩れない むしろどんどんラクになる

さて、工事が無事おわった新しい空間。


タイミングよく最初に入ったものは、サンキャッチャー宝石緑

これといった装飾は必要ないと感じていたこの空間に

これだけは必要だなぁとなぜか感じていたのがサンキャッチャーでした。





そして、さっそくお友達でもある瀧村由起子 さんにオーダーしたわけですが

わたし なぜか お花の先生にオーダーしていたようでテヘあせる


いやっ お花の先生ってことはじゅーぶん知っていたんですけど

今回のは彼女だなぁってなぜか勝手に思っていたというか…



こちらから提示したのは

新しいロゴマークと コンセプトだけ。

あとはそこからひらめくままに作ってほしいとお願いしていました。




本を買って改めて勉強してまで作ってくれたサンキャッチャー計3本は

やはり すばらしく。



教室にきてくれた生徒さんたちの輝きを引き出すメッセージを込めた美しいサンキャッチャーが出来上がりました。


彼女のブログに それぞれについてのメッセージがありますので

紹介しますね。




photo:01

こちらのサンキャッチャーは、トップの部分にバロックというスワロフスキーを使いました。

バロックは、持ち主の潜在的な能力、可能性を引き出すと言われています。



またオクタゴン・ハート型を重ねて光がより輝くようにし上げてみました。


このオクタゴンという形は、持ち主をはじめ、周りの人のエネルギーを強化して安定をもたらせるそうです。


ハートはもちろん、女性ならではの包容力・優しさ・適応力を表す為に使用。




自身の持っている可能性を知り、それを活かし、キラキラと輝きながら七変化していく様を表してみました。






photo:02



こちらは、トップにクリスタル(コーンストーン)を使用しました。

写真では、見えにくいですが、小さな蝶チョウ(黄)と少し大きめの蝶チョウ(黄)がいます。



トップに使用したスワロフスキーは、まるでダイヤモンドのような形。




誰もが輝くダイヤモンドの原石

小さな蝶がたくさん集まりやがて大きな群れとなり、そしてそれぞれの空を羽ばたいていくそんなイメージです





photo:09


こちらのトップのスワロフスキーは、ティアドロップという雫の形をしたもの
ティアドロップは、始まりの象徴と言われ 水面に雫が落ちて波紋が広がる。

新しいロゴマークのカラーをふんだんに使って 新生鞠小路スタイルを表現しました。

力強く、着実に進んでいく鞠小路スタイル 田中千衣子さん をイメージしています。



全文はこちらからリンク【ご注文品 】サンキャッチャー@鞠小路スタイル様



どう?どれもステキでしょう。

教室にきたら ぜひそれぞれを見てあげてくださいね~~