【ご注文品】サンキャッチャー@鞠小路スタイル様 | お花プロデューサー☆瀧村由起子☆イメージフラワーで快適な毎日をプロデュース

【ご注文品】サンキャッチャー@鞠小路スタイル様

photo:04



鞠小路スタイル 田中千衣子さん
からサンキャッチャーのご依頼をいただきました。
新年より、お教室を移転されるということで、新しい教室に【サンキャッチャー】を飾りたいと言うことでした。



一応、私お花は専門なのですが・・・笑
chii先生からのご依頼をお断りするなんてことは、できませんわっ!!!


早速、サンキャッチャーとはなんぞや???
ということで、一冊の本を購入しました。


サンキャッチャーとは?

発祥の由来をたどると、日照時間の短い北欧の地域で、少しでも太陽の光を感じることができるように考えられたもの。

日本では、インテリアアイテムとして好まれています。
太陽の光を受けて輝き、プリズム効果で虹のような光のカケラを作りだすことができる。

ということ


photo:07

そう、こんな感じの虹の光が部屋中に出来上がります。


お花プロデューサー☆瀧村由起子☆イメージフラワーで快適な毎日をプロデュース

新しいロゴのカラーを見せて頂いて、chii先生のこのロゴへの思い



『十人十色のキモノスタイル』


ピュアでニュートラルなブルーグリーンが鞠小路のイメージです。

そこからグラデーションで輝くゴールド、鞠小路にきてくれたみなさんの輝きをイメージしています。



芯の通った着付けをとおして、それぞれの良さと輝きをひきだす



それぞれの持っている輝きはまさに十人十色。

決めつけず 自分らしく、

いろんなキモノスタイルがうまれてくることを願って・・・





後はよろしく!でしたので、色・デザインは全てお任せいただきましてお作りいたしました。

スワロフスキーを手にしたときの、感動を今でも忘れません~♪
かなりのエネルギーを感じ「コレッ!」と一目ぼれしたものばかりです。
クリスタルガラス等、色々な素材を直感で選び思うまま作ってみました。

では、ご覧くださいにこー




photo:01

こちらのサンキャッチャーは、トップの部分にバロックというスワロフスキーを使いました。

バロックは、持ち主の潜在的な能力、可能性を引き出すと言われています。



またオクタゴン・ハート型を重ねて光がより輝くようにし上げてみました。


このオクタゴンという形は、持ち主をはじめ、周りの人のエネルギーを強化して安定をもたらせるそうです。


ハートはもちろん、女性ならではの包容力・優しさ・適応力を表す為に使用。




自身の持っている可能性を知り、それを活かし、キラキラと輝きながら七変化していく様を表してみました。






photo:02



こちらは、トップにクリスタル(コーンストーン)を使用しました。

写真では、見えにくいですが、小さな蝶チョウ(黄)と少し大きめの蝶チョウ(黄)がいます。



トップに使用したスワロフスキーは、まるでダイヤモンドのような形。




誰もが輝くダイヤモンドの原石

小さな蝶がたくさん集まりやがて大きな群れとなり、そしてそれぞれの空を羽ばたいていくそんなイメージです





photo:09


こちらのトップのスワロフスキーは、ティアドロップという雫の形をしたもの
ティアドロップは、始まりの象徴と言われ 水面に雫が落ちて波紋が広がる。

新しいロゴマークのカラーをふんだんに使って 新生鞠小路スタイルを表現しました。

力強く、着実に進んでいく鞠小路スタイル 田中千衣子さん をイメージしています。


お花プロデューサー☆瀧村由起子☆イメージフラワーで快適な毎日をプロデュース

毎年恒例となったクリスマスパーティーでのchii先生
素敵なお着物~♪


photo:05


新教室ではあまりうまく写真が撮れずに残念。

どうやったらこのキラキラ感を出せるのかな~


初めての試みで今回作ってみたサンキャッチャー

何の気負いもなく、のめり込んで作っている自分がいました(笑)


chii先生は、私のようにこういったその人ができる事を引き出してくれる方なんですね。

自分の知らなかった自分に出逢えたことに感謝ですラブラブ


新年1月5日(土)・6日(日)は、新しい教室にてオープニングイベントを開催されるみたいですよ♪

リンク移転オープニングイベント『鞠小路の 和をあそぶ』


私ももちろん!お祝いに駆けつけます~♪

能を鑑賞できるなんて、嬉しい~


こんなお祝いに、私もお手伝いできて嬉しかったです。

ちぃこさん、ありがとうございました~♪