関東から講師めざして | さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

しんどくない 着崩れない むしろどんどんラクになる

photo:01

昨日は千葉から yokoさんが第一回目の講師養成コースのレッスンに来てくれました。


リンクきもの良きもの



初回レッスンは最近はがっつりとヒアリングをすることにしています。

目指すものがお互いにぶれないように。


昨年プライベートレッスンにお越しくださってから一年ほどたったのでしょうか。

とても雰囲気がかわって、ステキになっておられましたラブラブ



うれしいことを書いてくださっています。ありがと


リンク今年いちばんの出来事



今年 一番の出来事・・・

それは「京都の着付け教室 鞠小路スタイル」の
chii先生にお会い出来たコトですラブラブ
レッスンを受講して たくさんの生徒さんがおっしゃっていた


「目からウロコ・・・」の意味が実感できましたビックリマーク

chii先生の きものに対する考え方や熱いお気持ちはもちろん

何より パワフルで温かいお人柄に感動してしまいました
キラキラのオーラが出てました星


photo:02

そして本日は東京からお越しのりおさん。


リンクMy Japanese Style

わたしが自宅でレッスンをしていたころから通ってきてくださっています。

講師養成コースを受けるまでに何回通ってきてくださったんだろう?


技術的なことはかなりプライベートレッスンのころにお話をしているので

今日は、りおさんにとって必要だと思われることをヒアリングしながらお話していきました。



講師養成コースを受けたあと どうなりたいと思っていますか。



着付けがじょうずにできるようになったら

着付けをじょうずに教えられるようになったら

それだけでうまくいくのでしょうか。


資格だけとってうまくいかない方をたくさん見てきています。

せっかくわたしのところに来てくださったんだから教室としてうまく運営できるようになってほしい。


そのためには 必要だと思われることは全力でお伝えしたいと

真剣に思っているわたくしなのでした。






iPhoneからの投稿