9月 24日 どんぐりが日光浴? 도토리가 일광욕? | ときどき、 スケッチブックを持って

ときどき、 スケッチブックを持って

韓国在住20年を超えました。
時間を作ってあっちこっち旅行をするのが趣味です。
つたないスケッチ、写真ですが、ご覧ください。

きのう市場で買ったりんごはいつつで 5000ウォン ( 約 544円 )

22日に市場で 8こ 10000ウォン ( 約 1088円 ) で買ったりんごよりかなり大きいです。

しばらくりんごが高すぎて手が出ませんでした。


晴天のところが多いですね。


能登地方をはじめとした今回の大雨の被害に遭われた方たちはまだまだ暑い中、つらい思いをしていらっしゃるでしょうね。


ペットが心配で病気の治療などを後まわしにするお年寄りも多いとか。

うちもわたしや夫がどうかなっても上の娘にサンを託せますが、世話をできるのはサンが最後だと覚悟をしています。


こんなありふれた時間も当たり前と思えないです。



あら、どんぐりが干されています。

アパートが大きいせいか、秋はどんぐり、しいたけ、銀杏 ... といろいろなものが日光浴 (?) をしています。


家庭菜園コーナーはことしの夏は暑すぎて収穫がうまくいかなかったようです。


ごみに出されているベッド。

いかにも重そうで、ごみ処理のステッカーを見ると 32000ウォン ( 約 3489円 ) と高くてびっくり。


木漏れ日がやさしくなっています。


昼の天気予報コーナーは 청계천 清渓川や 광화문 光化門などの中継が多いのですが、この日は 덕수궁 徳寿宮の 돌담길 石垣の道が映っています。



大きい日中の気温差注意

ソウルはけさ最低気温が 15.6 度でしたが、日中は 27 度まで上がります。


南部は 28度になるところもあります。


9月 29日 ( 日 ) は 29度まで上がるという予報です。



夜 7時台の NHK ニュース。






あすソウルは最低気温 18度、最高 27度の予報です。



ホームプラスに寄った夫がセール品を買って来ました。

うなぎずし 9990ウォン ( 約 1089円 ) が 7990ウォン ( 約  871円 )、タクカンジョン 15990ウォン ( 約 1743円 ) が  11190ウォン ( 約 1220円 ) です。