6月 19日 夜 9時 20分 30度 밤 9시 20분 30도 | ときどき、 スケッチブックを持って

ときどき、 スケッチブックを持って

韓国在住20年を超えました。
時間を作ってあっちこっち旅行をするのが趣味です。
つたないスケッチ、写真ですが、ご覧ください。

공덕 孔徳駅近くのロッテプレミアムフードマーケットへ。

水色のパッケージはペペロ南海ゆず味だそうです。

日本は季節限定、地域限定のお菓子がありますが、韓国は珍しいのでは?


2番出口近く、ユニクロの UV カーディガンを買った中古服の店がまだありました。

雑貨が 2000ウオン ( 約 229円 ) なのでのぞいてみます。

神奈川新聞と刷られた手拭いやハンカチ、バッグなどやはり日本のものが多いですね。

韓国の人には手拭いはなじみがないと思いますが、買う人がいるとしたらどう使うのかな。

今回は買うものないかなとあきらめていたら、COACH のストールを発見。

ほつれや穴などがないので、買うことにしました。


数ヶ月前までこの中古服の店からずっとカフェで、何回か利用したことがあります。

最近工事中で閉まっていました。

てっきりインテリアを変える工事かと思っていたら、たこ焼きやキムパプの店などが入って、本来の面積の半分以下になったようです。

ガラス張りの店内には客がまばらだったので、縮小もやむを得ないのでしょうね。


アパートのエレベーター取り替え工事で外出を控えているので、ダイソーもひさしぶりです。

テレビショッピングで紫外線対策の耳に引っかけて首までおおう布を見ましたが、似たようなものがありました。


午後 3時半で 35度です。

湿度は高くなく、曇っているせいかそれほど蒸し暑いとは感じません。



市場でチャメ ( まくわうり ) などを買って荷物が多いので、家にいる夫に SOSを出して車で迎えに来てもらいます。

13階のわが家まで階段を上がる前にアイスコーヒーを飲んでちょっとひと休み。


ソファーで横になるつもりが、ついウトウト ...
 
6時 40分でもまだ 34度です。

13階までの階段ののぼりおりはさすがにきついですが、その分

いまのところエアコンや扇風機なしで過ごせています。



ことし最高の暑さ

경산 慶山は 39度、ソウルは 35.8度まで上がったそうです。


夜から 제주도 済州島梅雨入り


翌日のソウルは最高気温 35度の予報です。





「こんなに暑い 6月は初めて」.. 今夜梅雨スタート


대전 大田昼の気温 36.6度 ••• 歴代最高 6月気温



대구 36.8度 ••• 平年より 7.5度高い


ソウルの 6月最高気温

1958年は 37.2度の日があったのが驚きです。


35度台、36度台、37度台を出した地域があります。


昼間の 남대문 南大門市場。


夜 9時 20分。



夜の散歩。

あとから合流すると言う夫がなかなか降りて来ません。

石のように動かずひたすら夫を待つサン。

姿を確認するとおもむろに立ちあがり、わたしを見ています。


まだ梅雨入りしていないソウルですが、すでに 35度前後の日が出ています。

日本よりも湿度が低いとは言え、やはりかなりこたえます。

まだ梅雨に入っていないソウルですが、日本同様ことしの梅雨は大雨の日が多いという予報が出ています。

観光に来るとつい無理しがちですが、余裕を持ってお過ごしください。