6月 10日 ワンプレートの朝ごはん、聖心堂 원프레이트 조식, 성심당 | ときどき、 スケッチブックを持って

ときどき、 スケッチブックを持って

韓国在住20年を超えました。
時間を作ってあっちこっち旅行をするのが趣味です。
つたないスケッチ、写真ですが、ご覧ください。

朝ごはんはワンプレートで。

後かたづけが楽でいいですね。


대전 大田の 성심당 聖心堂の代表メニューニラパン。

最近のパンやスイーツの値上がりはすさまじく、わたしはとても気楽に買えなくなりました。

でも、聖心堂は良心的な値段で種類もいろいろ選べます。

地方のパン屋はソウルに進出していますが、大田を訪れて購入して欲しいという企業のポリシーを守っているので、家族が大田に行くときは買って来て、と頼みます。

コーレイル大田駅構内の売り場は市内の店に行く時間のない旅行者が殺到しています。

ショッピングバッグ、ついこの間までロボットのイラストでした。

食べる前にあわてて撮りましたが、パリバケも混じってしまいました。


何日か前扇風機を出しました。

日中 30度を超える日でもまだ扇風機なしで過ごしていますが、外出から帰って来るとついついスイッチを入れます。


イジられてもものともしないサン。





夕方の天気予報。

ソウルは 31.1度まで上がりました。

경주 慶州は 34.2度だったそうです。


まだ梅雨については何も


上は 대구 大邱、下はソウルの最高気温の推移です。

さすが 대프리카 デプリカ ( 大邱 テグの大 テ +アフリカ  アプリカの合成語 )、あいかわらず暑そうです。

慶州も暑く、以前真夏に旅行したとき日差しの強さにビックリしました。


京都は 30.2度まで上がったそう。

ここ数年は北海道も暑いですね。