5月 18日、19日 福岡から戻って 후쿠오카에서 돌아 와 | ときどき、 スケッチブックを持って

ときどき、 スケッチブックを持って

韓国在住20年を超えました。
時間を作ってあっちこっち旅行をするのが趣味です。
つたないスケッチ、写真ですが、ご覧ください。

前日 ( 17日 ) に 3泊 4日の福岡旅から帰って来ました。

そのときのことをブログに書こうと思ったら、5月10日の 조계사 曹渓寺のブログであげていない分があるのをすっかり忘れていました。

とりあえずは帰国翌日、翌々日について書きますね。


しゃくやくが華やかな姿を誇っています。



艶やか ...



にぎやか ...

福岡に行く前に花柄の七分パジ ( パンツ ) を買った市場の店で、無地も出ていました。

値段は同じく 3000ウオン ( 約 344円 ) です。


残念な姿ですが、紅白がきれいです。




20日のニュース。

대전 大田の代表パン店の 성심당 聖心堂は全国的に有名な店ですが、ほかの地方のパン店のようにソウルに進出せずに地元にとどまっています。

大田駅舎に入る店舗は市内に出なくても気楽に利用できるので、大人気です。

テナント再契約に際してオーナーのコーレイル系列会社がテナント料を大幅に上げた、と話題になっています。


ここのしゃくやくもあでやかです。




日課のサンの散歩。

大好物のガムを前にほおがゆるみっぱなし。


「待て」のひと言にキリッ。


そう、そうこの味!


へへ ... もっとないの?( 出せよ ~ )


ペロッ。

あ ~ おいしかった ~




桜の並木は新緑がまぶしい季節です。




住んでいる棟の共同玄関前に植えられた百合。


つぼみが出ています。


シーズンを控えて LCC 航空会社、預け荷物料金相次ぎ値上げ

うれしくないニュースですね。


대구 大邱 31度 初夏の暑さ ••• 紫外線指数非常に高い

ソウルの 인사동 仁寺洞からの中継です。


인사동길 仁寺洞キルの 경인 耕仁美術館に入る道だ、とながめていると、何かをかつぐアジョシ ( おじさん ) に目がくぎづけになりました。

夏に重宝する 축부인 チュクプイン、竹夫人です。

寝苦しいときにこれを抱いて足を置いたりすると涼しいそうです。



夕方ホームプラスへ。

눈물의 특가 涙の特価、ドラマ 눈물의 여왕 涙の女王のパロディかな、とながめていたら、


ああ、ホームプラスのキャラクターが 김수편 金秀賢でしたね。


ことしはオレンジが多く出回っているような気がします。


スピーカーから流れるセミの鳴き声がまだ寒く聞こえます。


アイスコーヒー 1リットル入り ( 左 ) 2090ウオン ( 約 240円 )

日本では安いスーパーでは 0 .9 リットル入りが 100円前後で買えることを考えると、やっぱり高く感じます。


ハイガイ入りのビビンパ、以前食べたら結構おいしかったので、今回も購入しました。

12990 ウオン ( 約 1489円 ) が 9990ウオン ( 約 1145円 ) というのもうれしい。


サーモンもビビンパに入れるとわが家ではスペシャルなごはんです。


サンの冷凍鶏肉なども買って、レジに向かいます。


扇風機、空気清浄機もいろいろ。


フードコートで夕ごはん。


追加メニューのごはんが 1500ウオン ( 約 172円 ) と書いてあります。

ず~っと 1000ウオン ( 約 115円 ) でした。

ニュースでは 강남 江南などのちょっとした食堂などは 3000ウオンというところもあるそうです。


カルククスポッサム定食 13000ウオン ( 約 1490円 ) です。


夜 8時のサンの散歩。

ずいぶん明るくなりました。


ん?眠いか?