4月 28、30日 アカシア、バラ 아카시아, 장미 | ときどき、 スケッチブックを持って

ときどき、 スケッチブックを持って

韓国在住20年を超えました。
時間を作ってあっちこっち旅行をするのが趣味です。
つたないスケッチ、写真ですが、ご覧ください。

アカシアの白い花がアパートのあちこちに姿を見せています。


NHK の「沈没船クエスト」再放送で、ストックホルムのヴァーサ博物館が出ています。

途中から見たのですが、引き揚げられた船の展示を見てヴァーサ博物館?と思いました。

今月行ったツアーで訪れたばかりなので、身近に感じます。


4月最後の日、30日。

サン、コーヒーを飲む、の図に見えませんか?

イジられ犬サンです。

コンビニの GSで特定のクレジットカードで支払いをすると、コーヒーが 1 +1もきょうまでのイベントです。

このイベントを知ったのは前日、しかもそのとき夫はこのカードを持っていなかったので、最後の日にリベンジ?

エキストララージサイズ 2400ウオン ( 約 273円 ) が 1 + 1 で、1杯が 1200ウオンになります。


jtbc の 톡파원 25시 トク派員 25時は世界各地にいる韓国人が現地を紹介する番組ですが、たまたまリトアニアが出ていました。

首都ビリニュスにある夜明けの門、これも今回のツアーで訪れた場所です。

10年以上前にひとり旅をしたときはツアーとは逆にリトアニア、ラトビア、エストニア、さらにフィンランドというコースでしたが、ポーランドから乗ったバスを降りて歩いてくぐった門です。

門の 2階には黒いマリア像がある礼拝堂があるため、観光名所であり信仰の対象でもあります。


バラが 1輪咲いていました。

5月はバラの季節ですね。


ひさしぶりに市場に出かけました。

ツアーから戻って 1週間ぶりです。

りんごや梨はあいかわらず高いですが、野菜は少し下がっているかな、という印象です。

市場で部屋着に夏用の 8分パンツを買いました。

閉店した店舗に期間限定で商売をするスタイルの店なので、次回にと思っていたら影も形もなくなった、ということもありえます。

ゴムというのもレーヨンで乾きやすいというのも気に入りました。

3000ウオン ( 約 342円 ) は GO TO MALL や 남대문 南大門市場より安いかな。