3月 1日 3월 1일 | ときどき、 スケッチブックを持って

ときどき、 スケッチブックを持って

韓国在住20年を超えました。
時間を作ってあっちこっち旅行をするのが趣味です。
つたないスケッチ、写真ですが、ご覧ください。

3月に入りました。

春まだ浅いと感じる毎日です。

午前 11時にサンの散歩に出たら、マイナス3度。

風が強いので、体感温度はマイナス 7度です。

体感温度との違いが 1度ほどの日が続いていたので、4度の差にビックリ。



ひなたで写真を撮ろうと思っても、サンは非協力的です。


最近、「太った?」と言われるサンです。



春は確実に訪れていますね。



夜 8時はマイナス 5度、体感温度はマイナス 8度です。


こんな簡単な翻訳は問題ないかな、と見ていたら、「今の視角体感温度は」が玉に瑕です。

시각 シガクは時刻と視角が韓国語では同じなので、視角という誤りが出たのでしょう。


ニュースでソウル市内が映りますが、冬に戻ったような装いです。


来週は晴れの日が続くようです。


朝の番組で 동대문 東大門の 일요시장 日曜市場を紹介していました。


テレビショッピングで 79000ウオン ( 約 8903円 ) していた服を 10000ウオン ( 約 1127円 ) で売るアジュマ。



10000ウオンの予算で何が買えるか挑戦するカップル。



レトロで統一してみました。


女性は 10000ウオン、男性は 8000ウオン ( 約 902円 ) の仕上がりです。


もう少し暖かくなったら行ってみたいな。

時間は季節や店舗によって若干の違いがあるようです。