成功者に学ぶ、自己実現のための3つの習慣 | Life is a Journey of Treasures

Life is a Journey of Treasures

温泉と旅行
オラクルカードと星読み
Happyちゃん、ミカナンダちゃん好き

こんにちは!

 
梅雨が近づいてきているとは思えないほど、毎日快晴で気持ちいい天気ですねラブ
 
 
さて、
今日は成功者に学ぶ、自己実現のための習慣についてシェアしたいと思います。
多くの成功者が実践している習慣は一体…?
 

 早起き

 

「早起きは三文の徳」と日本でも言われていますが

AppleのCEOティム・クックは毎朝3時45分に起きるのだそう。

1時間メールを確認して、午前5時までにジムに向かって夜の8時か9時まで働くようです。

(そんなには働けない…w)

 

ティム・クックは「成功は、準備と機会が出会うところにある」とも言っています。

 

早起きすることで、静かな時間を確保し、集中力を高めることができますね昇天

 

 

 読書

成功者の多くは、読書を通じて知識を深めています。

Microsoftの創業者ビル・ゲイツは年間50冊以上の本を読むのだそうです!

 

読書は新しいアイデアや視点を得るための重要な手段✨

ビル・ゲイツは「リーダーは読者である」と言っており、「電子書籍ではなく、紙の本を読む」ことをルールにしていますニコニコ

 

本を読んでひらめいたり、気づいたりしたことを即座に、本の余白に書き留めることを独自の学習法としているそうですよ。

 

 

 運動

健康の維持に欠かせない運動。Facebookの創業者マーク・ザッカーバーグも少なくとも週に3回、朝のランニングを欠かさずしているそう。

マーク・ザッカーバーグは「健康であることは、成功の基盤である」と言っています。

運動はストレスを軽減し、集中力を高めてくれるので、忙しくても意識的に体を動かしたいですね。

 

 

 目標設定

 

さらに、目標設定も欠かせませんね。壮大なビジネスを遂行している成功者たちのモチベーションとは?

TeslaのCEOイーロン・マスクは、大きなビジョンに常に挑戦する人物。

 

イーロン・マスクは「目標を持つことは、成功への第一歩である」と言っています。

 

目標設定のコツは

  • 数字を用い具体的かつ明確に設定する
  • 目標達成の期日を明確にする
  • 小さな目標を立てモチベーションを維持する

 

 

お気に入りのカフェで、好きなノートとペンで夢を書いたり、目標書いたりする時間は楽しいですよね✨

これらの3つの習慣を少しづつ取り入れてみましょう💛

 

ではまたチュー