恋の病以外はお任せを♡効能がすごい草津温泉日帰り旅 | Life is a Journey of Treasures

Life is a Journey of Treasures

編集者/コンテンツディレクター

温泉と旅行
オラクルカードと星読み
Happyちゃんが好き

こんばんは✨

 

先日久しぶりに草津温泉に行ってきました!

 

 


今草津温泉は新しいスポット「地蔵の湯」だったり「温泉門」などできていてパワーアップしてる!

私は生活が不規則になるとすぐにアトピーが出てしまうタイプで
日本の温泉には本当に昔から助けられています🥹



草津の温泉の効能は……

神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節の強張り、打ち身、挫き、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復、疲労回復、健康増進、慢性皮膚病、動脈硬化症、切り傷、火傷、虚弱児童、慢性婦人病、糖尿病・高血圧症…などに期待できるそう♨️

 


さて、私は一昨年右足首を骨折して手術しまして。
手術した足の傷がなかなか綺麗にならなかったんですね🥲

傷も閉じてカサブタになった頃、恐る恐る足湯に入ったら…




入った後、傷口が綺麗にしっとりしていて、足首も動かしやすくなったことに感動しました。
 


後日、草津の日帰り温泉施設「大滝の湯」の

バリアフリーになっている貸し切り風呂も伺いました💕


 

周囲の目を気にすることなく、温泉を楽しむことができてすごく良かったですよ。

 


カーテンで仕切られたトイレ、手すり、車いすの人でも安心なスロープになっていて感動🥹

 

当時、足の骨折をしたときは、不安すぎて本当にいろんな温泉を調べたなぁ…笑


傷口に薬を塗ったりもしていたけど、

温泉で内側から血行を良くする方が断然回復が早い感じがしました。




恋の病以外なら何でも治すと言われる、強力な殺菌力を持つ草津温泉♨️!


最近は素泊まりプランの宿も充実しているので、一人旅でふらりと来るのも良いですよね🥰