8月25日の放送をラストに産休に入った、
NHK『ニュースチェック11』の気象予報士、三宅惇子キャスター。

彼女のオンエア最終日に、
息子が気管支炎になってしまったために、出社できなくなり、

お会いできなくてくやしい思いをしました。
 
昨夜も気象センターの送別会だったのですが、夜の飲み会は難しいのが母親。

ということで、ランチタイムに渋谷まで来てもらっちゃいました!
{22ADB58C-9487-4AD6-8B50-2B760BEDC61A}
久しぶりに、やわらか関西弁に癒されました。

テレ朝の『報道ステーション』スタッフにも、他局ながら絶大な人気を誇っていた三宅さん。
きっちりとした解説とフリートークになると途端にこぼれる関西弁に、ギャップ萌え。
そして、なにより、おちゃめでやさしい人柄が放送に滲み出てるのです。

NHKの気象センターでは、天気の話よりもずっと“プレママ話”ばっかりしていました。

元気な赤ちゃんを産んで、また現場に帰ってきてほしいなぁ!
 
まずは出産がんばってー!!