NHK『ニュースチェック11』の気象予報士・三宅惇子キャスターが、

 昨夜のオンエアを最後に産休に入りました。
 
実は、テレ朝の報道ステーションのスタッフには、
三宅キャスターのファンが多く、
かねてから私もフリートークで時々こぼれる関西弁に癒されていました。
 
彼女の気象解説には、
彼女の内面から湧き出る優しさが、ふわっと滲み出ているのですよね。
 
そんな彼女の出産予定日は、息子の予定日と同日(息子は数日早く産まれましたが)!
 
なんだかちょうど2年前の私を見ているようで、
運命を感じながら見守っていました。
 
マタニティドレスや11月生まれ用のグッズをお下がりながら渡したら、
先日、息子に素敵な積み木をプレゼントしてくださいました!
{91B88BB8-D893-4D0D-AB9F-11F36941D876}
{6B90621E-18DB-41A4-8849-CB5F1853B44A}
風邪ひいてるのに、夢中になって遊んでおります。
「ちいろ!どーぞー!」
黄色がとにかく好きで、一つ渡してくれました。
 
お下がりばかりでは申し訳ないと思い、新たなプレゼントを用意したものの、
風邪ひきさんの影響で、最終日に残念ながら会えなくなってしまいました。
 
来月ランチの約束をしたので、そのときにいろいろお話したいと思います!
 
三宅キャスター、ひとまず、お疲れ様でした。
 
・・・・・・・・・・・
コメントありがとうございました。
息子の風邪は、前回ほど高熱ではなく、
わりとケロッとしています。
ご心配ありがとうございます。
私も気をつけます。
 
外は暑かったり、中はエアコンで寒かったり、夜間の室温調節が難しかったりで、
体調崩しやすい時期です。
どうぞご自愛ください!