痛みと眠気と。 | 脊髄腫瘍と暮らす生活

脊髄腫瘍と暮らす生活

2009年12月に頸髄髄内腫瘍の摘出手術を受けました。
手術前・入院・退院後の生活を書いています。

ここのところ、よいお天気が続いています。
土曜日はちょっと雨が降ったりしましたが、本日は快晴でした。
 
 
が、昨日から痛みが強くでていまして、
肩甲骨の間と脇から二の腕にかけての部分が大変痛いです。
肩こり、首こりもひどく、
全方向に寝違えたのかな?という感じです。
 
 
それなのに、仕事中の眠気がひどい。
痛みもひどいのに、眠い。
 
痛みと眠気で思考停止。
 
こんな状態は今に始まったことではないけど、午後2時くらいにこんな感じになること多いです。
 
 
そんなときは一度席を離れてトイレに行ったり、コピー室で帳票類の増刷をしたり。
気を紛らわせることにしています。
なかなか席を立てない日もありますけどね。
 
 
今日はなんだか電話が多くて、いつの間にか眠気は治まってました。
 
 
痛みも気にならないほど、忙しかったらいいのかしら?