痛みが緩和。 | 脊髄腫瘍と暮らす生活

脊髄腫瘍と暮らす生活

2009年12月に頸髄髄内腫瘍の摘出手術を受けました。
手術前・入院・退院後の生活を書いています。

ここ1週間ほど、痛みがマシになってきました。

それに伴い、頭もスッキリして仕事が捗る~音譜

 

 

体が0.5mgに慣れてきたのか、

 

ホルモンのバランスの問題なのか、

 

最近使用を再開したストレッチポールのおかげなのか、

 

ただ単に体調が良いだけなのか、

 

 

まったく理由は不明ですが、ひとまず良かった。

 

リボトリール0.75mg→0.5mg生活、1ヶ月半くらいになったかな。

今のところ、続けられそうです。

 

 

ところで、最近以前の記事を読み返してみたのですが、いちいち(手術後○日目)とか(入院○日目)とか書いてて、自分で驚いた。

 

神経質すぎじゃないですかね・・・叫び

 

いや、術後どのくらいの時にどんな様子だったかがわかるから良いんだけど。

 

まぁ、それだけ必死だった訳ですよね。

病状とか自分の気持ちとかを観察して記録して、少しでも回復できたらいいなとか、同じ病気の人の役に立てればいいなとか。

 

 

しばらくは、減薬の様子を記録していきたいので、ゆるいペースで更新していきたいと思います。