ストレスに弱い。 | 脊髄腫瘍と暮らす生活

脊髄腫瘍と暮らす生活

2009年12月に頸髄髄内腫瘍の摘出手術を受けました。
手術前・入院・退院後の生活を書いています。

ストレスといってもいろいろありますが。

 

私の場合、仕事の場面でのストレスにすごく弱いです。

 

失敗を恐れたり、攻撃されるのを警戒したり、期待をかけられたり、環境が変わったり。

 

 

適応していくのに時間がかかるのです。

 

 

でも、まぁ、普通ですよね。

私以外の多くの人もそういう場面ってありますよね。

 

 

実は今の仕事、期限付きの契約で、そのうち転職することになるだろうと思っていたわけです。

 

その後は、体にあまり負担のかからない事務のパートでも探そうかな~、なんて思ってたんですよね。

 

 

ところが、責任の大きいポストのお話が浮上しました。

 

 

上司は「覚悟を決めろ」と言いました。

 

偉い人たちは「覚悟はあるか」と聞いてきました。

 

 

「覚悟」ってどんな覚悟!?

 

 

来年度のことは私も考えていて、少しずつ準備をしているところ。

そう、まだ準備中なのです。心の準備も含めて。

 

 

覚悟ができるまで、ストレスがかかります。

神経痛がビリビリです雷

 

 

いや、まぁ、打診されたとき、私がもだもだしてたからその話、流れちゃったかも知れませんが口笛