一段落。 | 脊髄腫瘍と暮らす生活

脊髄腫瘍と暮らす生活

2009年12月に頸髄髄内腫瘍の摘出手術を受けました。
手術前・入院・退院後の生活を書いています。

先週の土曜日で、4月から勤めていた会社を退職しました。




が、新しい会社との手続きやら、いつから出勤なのか?

全く手つかず( ´(ェ)`)


先方から連絡を貰う事になっていたのだけど、来ず。



いやいや、こちらから連絡せねば!と思っていたけど、なかなかできず今日に至りまして。



やっと連絡しました。


担当の方も、こちらの仕事の状況を気にかけてくれて連絡するのをためらっていた模様。




とりあえず、入社手続きに必要な書類を教えてもらったので、今週はサクサク準備します。


今日は市役所に行って、国民健康保険に加入。

と、必要書類の「住民票記載事項証明証」を入手する。



明日は健康診断受けに行きます。

血液検査もあるので、今晩9時以降は絶食。



その他必要書類は原本を会社に持って行けば、コピーしてくれるそうで。




で、金曜日は、久々の東京、K病院の定期受診です。

夜は、東京在住の妹夫婦とディナーにゃ


毎回、K病院とセットのお楽しみラブラブ




そんで、早ければ、来週から仕事なのかなー?

その辺は、社長の判断を仰がないといけないらしいので、まだ未定(´・ω・`)




っていうか、私、今の会社に既往歴のこと話してないのだが。

話す機会が無かったともいう。


正式な面接受けてないし。



まぁ、健康診断書には、しっかり既往歴載せてもらうから、提出時点でお知らせすることになるのだけど。


感覚麻痺のこととか、どこまで話したらいいのか悩むなぁ。

病名見て、ドン引きされたりするのかしら。




ところで、一応事務員枠での採用なんだけど、社長が話してた感じだと、事務以外の仕事もバンバンあるらしいw


いいけど、何の仕事なのか不明w



福祉用具とか、オムツ販売とか、住宅型有料老人ホームとか、障害支援とか、いろいろやってる会社で。



最終的には、本社の事務員に落ち着くらしいけど、しばらくは修行のような。


期待と不安、2:8くらいですw