カウントダウン。 | 脊髄腫瘍と暮らす生活

脊髄腫瘍と暮らす生活

2009年12月に頸髄髄内腫瘍の摘出手術を受けました。
手術前・入院・退院後の生活を書いています。

いろいろ考える事がごちゃごちゃしてまして、ブログ放置が続いてました。



と、いうのも、4月に入社した会社、思うところがあり、辞める事にしました。




このまま、職を転々とする人生になるのか?と不安に思うことはあったのですが。


決めちゃった\(^o^)/



で、何するの?


と考えて、やっぱり、医療・福祉関係の仕事に就きたいと思うようになりまして。


短期の派遣でもしながら診療報酬の勉強でもしようかな~、なんて。




前にお世話になった派遣会社の所長さんに相談の連絡をしました。



そしたら、ちょうど、福祉関連の会社の社長さんに紹介していただけることになりまして、話はトントン拍子で進んでしまい。


心の準備もできないままに、退職後すぐに就職できる事になりました。




今、お世話になっている会社は、退職を申し出てから30日後まで勤めることになりまして、その後、1週間時間をいただいて、次の会社へ。




まだまだ迷走中です。



ところで、6月に入ってから、体調がすぐれません。


季節柄、体調が不安定になる時期でもあるそうで。


背中と腕の痛みが、仕事に集中できない程度まで悪化したりします。


下半身の感覚麻痺も強くなっているようです。




天候やストレスが重なり、しばらく断っていた、ロキソニンとミオナールを気休めに飲んでます。


就寝前のリボトリールは、ずっと飲んでます。


でも、休日前なんかはリボトリールも飲んでいなかったのですが、最近は毎日飲んでます。




どうしても、年間を通して体調の波はあるので、そのあたりはうまく薬と付き合っていかないといけないですね。