クタクタxxx | 脊髄腫瘍と暮らす生活

脊髄腫瘍と暮らす生活

2009年12月に頸髄髄内腫瘍の摘出手術を受けました。
手術前・入院・退院後の生活を書いています。


だいぶご無沙汰してました。

新しい職場で、オロオロしつつ、もう2ヶ月が経とうとしています。


慣れない仕事も多く、緊張感があり過ぎて、必要以上に疲れているようです。


ところで、体調のほうですが。

特段に変調は無く、良くも悪くもなっていないようです。



痛いトコロはまぁまぁ痛く、感覚が鈍い or 無いトコロは相変わらず。



でも、ホルモンバランスとか、自律神経とか、天候とか、自分ではなかなかコントロールできないモノの影響を受けやすい模様(~_~;)


つい先日も、急に大雨が降った時は、首から背中が強張って痛いほどになり、肩から腕、指先まで針で刺したように痺れがキツくなり、左足の感覚が極端に鈍くなりました。


ここまで症状が出るのは、かなり久しぶり。
これからの梅雨のシーズンが思いやられます(>_<)



でも、今のところロキソニンは飲んでないです。
夜のリボトリールだけ。


しかし、疲れがたまると、やっぱり痛みは増すのですな…orz


iPhoneからの投稿