1週間経過。 | 脊髄腫瘍と暮らす生活

脊髄腫瘍と暮らす生活

2009年12月に頸髄髄内腫瘍の摘出手術を受けました。
手術前・入院・退院後の生活を書いています。

新しい仕事に就いてから、1週間働きまして、土日はお休みでした。


明日から、またお仕事。




先週は土曜日がお休みでしたが、週休二日の会社ではないので、今週は土曜日までお仕事です。


仕事の方は、まだまだ覚える事が多いのですが、職員の皆さんの顔と名前は割と一致してきました(汗


人の顔と名前覚えるのは、苦手です…。




勢いで就いてしまった(?)仕事ですが、少しずつ仕事を覚えて、やりがいを感じられるようになりたいです。

今はまだ、異業種での入門編、みたいな仕事しかできていないので…( ´(ェ)`)




何ヵ所かの職場を経験してきまして、物覚えは良い方だと思っていましたが、なかなか思うようにいきません。

まだ、1週間ですので、焦らず頑張りたいと思います。




景気が少しずつ上向きになる、とかテレビでは言うものの、まだまだ私の住む田舎町では仕事に就く事も難しいです。


派遣や期間契約の仕事はたくさんありますが、「契約期間の定めの無い仕事(正社員)」は、なかなかありません。


いろいろ、自分の中の希望の条件と、現実をすり合わせて行かなくてはいけないです。


でも、仕事がある、ということは、単純にありがたいと思っています。




日常業務に慣れてきたら、資格取得したいな~と目標もできました。


自分をしっかり持って、でも周りに迷惑をかけないように頑張ろうと思いますにゃ