転職完了。 | 脊髄腫瘍と暮らす生活

脊髄腫瘍と暮らす生活

2009年12月に頸髄髄内腫瘍の摘出手術を受けました。
手術前・入院・退院後の生活を書いています。

午前中、健康診断の結果を貰いに行き、午後に、再び面接?に行ってきました。




というか、すでに採用だった模様。


採用担当の女性と少し世間話をして。




そんな訳で、来週の月曜日からお仕事開始です。




仕事を探すにあたって、いろいろな希望がありました。


週休二日が良い、とか、


社屋は新しくて綺麗な方が良い、とか、


出勤時間はあまり早くない方が良い、とか、


医療保健衛生福祉関係の企業が良い、とか…。




正直、あまり希望に沿った職場ではありません。




でも、採用担当の方と、女性社員の方とお話させてもらい、人間関係が良さそうだな、と思いました。


長く働きたいので、やっぱり一番大事なのは環境だと思っています。




ところで、ここの会社、マイカー通勤ですが、みなさん制服で出勤しているそうです(;^ω^)


うーん。


先輩方がそうしているなら、私もならいます。


ちょっと抵抗あるけど。。。


あ、でも通勤時の靴はスニーカーで良いみたいなので、それはラッキーです。


ヒールだと、やっぱり走ったりするの不安だもんな。

いや、走ったりしないと思うけど。




とりあえず、適度に頑張ります!