風邪をひいています。 | 脊髄腫瘍と暮らす生活

脊髄腫瘍と暮らす生活

2009年12月に頸髄髄内腫瘍の摘出手術を受けました。
手術前・入院・退院後の生活を書いています。


いつもなら、「ノドの調子がヘンだな?」とか思うとすぐ、


「ノドからのあなたには~」 の、


「銀色のベンザブロック」を飲み、「風邪」というところまでも行かず、 事なきを得るのですが。



今回は手ごわかった。。。(現在も継続中ですが)



先週の金曜日、ノドがおかしいと思い、すぐさまベンザブロックを購入→服用。


土日はきちんと食事&服用し、おとなしく過ごした。


…結果、ノドの痛みは軽減されたものの、咳と鼻水の症状が出始めたのが日曜日の夜。


月曜日には総合感冒薬を購入し、服用。


火曜日、水曜日と職業訓練の実習も通ってたのだけど。


本日、断念。



先週の症状が出始めた頃からずっと、熱は上がらなかった。

微熱。

37℃前後をウロウロ。(平熱は36.3℃くらいかな)



熱がガーッと上がる訳でもなく、食事もできてたし、体調自体もそれほど悪くなかった。



でも、治らない。



昨日は、咳の発作のような症状も出て、「限界だな」と諦めました。

他の人にうつしたらイカンしね。。。


…実習先の印刷工場、乾燥しすぎ&埃多すぎガクリ

加えて、慣れない立ち仕事&体力系労働。

治るもんも治らんな。



工場の中でも、咳をしている人が数名。


マスクしてないし。。。


危険すぎる。


とか思ってたら。



母に感染してしまった!!ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!



ってなわけで、今日はお休みして、病院行ってきました。

…母にうつす前に、病院行くべきだったと、激しく後悔。。。



明日は、実習はお休みで、いつものビジネススクールでの「総合実習」。

他の実習先に言ってる訓練生たちの話も聞きたいし、行きたいなー。



咳がとにかく治まってくれればいいのだけど。




ここから、別件。


実は、今週、身内で不幸がありました。

突然のことで、皆動揺しています。


今年は、春先に母方の祖母が亡くなり、父のおじが亡くなり。

このあいだ、父の実の姉が先月亡くなりました。

そして、今回は、父の兄の妻(義理の姉)が亡くなりました。



私からみて、おばにあたります。

まだまだ元気で、先月のお通夜の時などは、裏方の台所で色々と切り盛りをされていて、まだ、亡くなったと思えません。



大動脈解離。



とのこと。




こんな事を言うのは不謹慎かも知れないですが、


ある程度、年齢を重ねたご高齢の方が亡くなった時も、もちろん悲しいことには違いないのですが、まだまだ、「お別れ」という言葉が似合わない年代の方が亡くなるのは、さらに、やるせない気持ちになります。



ご冥福をお祈りします。